2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IDOLM@STER

週末はやはり良作ラッシュですねー 紹介する作品を絞り込みたいのに、躊躇われる作品ばかりで困る。 ポケットアイマス 真好きならドウゾ。 こういうのは癒されるのでいいですね〜 ほんわか たとえばこんな春夜 伊織編 春香たちの夜をリスペクトした作品。 こ…

おつかれさまです

うー、作業中にちょっと仮眠・・・で寝ることがホントに多い。 きっちり見切らないとダメだなぁ。相変わらずの雲行きも手伝ってテンション上がらない日が続きますねぇ。 またしても洗濯物がry 三国志大戦、今回の攻城兵必須大会は予想外に面白かったですね…

IDOLM@STER

ふぅ・・・28日うp分までチェック終わりました。 残りはまた明日ということで。 29日+ちょいだったら今までの分量だし、やっと従来に戻るかと思うと安堵感。 アイドルマスターでベタなラブコメ 「iM@Story」 part1 どちらもノベルゲーム仕立てになったMA…

へやー!

ハッキリしない天気が続きますね、これならいっそ雨が降ってくれた方が気持ちいいのに。 おかげで今日も洗濯物は室内、うーん。どうでもいいですが、近々携帯を機種変します。やっとFOMAだ!(遅 2年前に変にこだわってMOVAにしたアホは俺も、時代に追いつ…

IDOLM@STER

というわけで、↑にも書いてますがチェック途中で寝てましたOrz なんとか26日の昼までは盛り返したんだけど、それというのも皆がこぞってDLCの765制服のノーマルPVを作っているからで(若しくは制服で素材集めしている)素直には喜べないですね。週末にまと…

甘いのは私か・・・

いやぁ・・・チェック途中で一休み入れてたらそのまま寝込んでました。 年だね、年。 洗濯もせにゃーいかんのにのぅ、そろそろ服も買いにいかねーと。

IDOLM@STER

うーん・・・中々追いつけませんね、最新作に。 この調子だと週末までに追いつけずに、週末でまた加算されて雪だるまにorz 様子を見て無理だと思ったら途中をすっ飛ばすかもしれません; 春香 「Coz I Can(ANA JOHNSSON)」 洋楽とのコラボMAD。春香は少な…

いつものメンバーへ例によって4件ほど動画を追加しておきました。 自分視点が多くなったのはスマン、が自重はしませんw

愚か者が、消えよ

ほんと、秋らしい気候にはいつなるんでしょうね? 曇ってても雨は降らないし、湿度だけ高くてこれじゃー梅雨みたいだ洗濯物干したいんだよー!

IDOLM@STER

えーっと・・・更新をサボってたというか、チェック出来なかった時間が長くてえらい溜まってますorz とりあえず前回紹介文〜23日夜までのものをピックアップ! チマチマとこれからも多めに更新していきます。 こんなに近くで... 律子 これだけ過去作4/18投稿…

さっさと首を刎ねろ!

いやぁ・・・更新サボってゴメンナサイorz連休の間は間で色々とやる事があったり予定が入ったりで、少し時間があいたと思ったら油断して寝てしまってました。 そんなこんなをしている間にも大戦はついに十四州に、覇者まであと一歩です。 最近の戦利品:LE本宮関…

IDOLM@STER・ネタ系10

昨日からの続き、9月前半の激動の中の光ったネタ動画ピックアップ アイドルマスター アルプスの少女ハイジOP(オールスター) 9/17.コメートさんP 配役に構成のセンスが素晴らしい! そしてネタ面だけでなく編集技術の高さがすごい。 あまりにも自然過ぎて…

昨日、今日は学生二人組みがイベント旅行中なんで、まーったりと4〜5人で回してました。こう言うとなんだけど、やはりうちのホームのエースはその二人だと思いますねー。 だけどまぁ、そのおかげというか何と言うか マッタリムードの中で、サブキャラだと…

病には勝てぬか

毎日暑い日が続きますね もう秋分だよ? そろそろ季節も空気を読んで欲しいもんだ!

IDOLM@STER PV系10

お次、PV系アイドルマスター「フタリの記憶」Short ver. 伊織+やよい (歌=釘宮理恵) 9/15.ありすえP この時期のPV作品で欠かすことが出来ないのがこのMAD。 まだ曲が出て日が浅いにも関わらず、これだけのストーリーのあるMADに仕上げるなんてちょっと出…

IDOLM@STER コラボ系10

んじゃまコラボ系から アイドルマスター 志方あきこ「謳う丘〜EXEC_HARVESTASYA/.〜」 第二公演 9/12.哀れな小羊P やはりダントツの存在感が出てたのがコレだと思う。 画質・音質・音と映像の融合性・編集技術・エフェクトのセンス、言い出したらきりが無い…

生きろ、生きるんじゃー!

突発企画。 ニコニコ動画でアイマス見てる皆「9月前半はやけに名作多いな?」って思わなかった? まぁ俺は思ったわけで。 マイリストとか色々整理してると驚くほど沢山の名PVがあったんでさ、このままだとチェックし忘れてる人とかの目に届かないんじゃない…

IDOLM@STER

どうやら新作ラッシュの波は去ったようですね・・・助かった。 先週の嵐はなんだったんだ?? IM@Sフリークスとしては嬉しいけれど、紹介している身からするとあんな状態がずっと続かれると正直からだが持たないので沈静化してなにより(安堵 iM@SWARS EPSOD…

引き時、というやつですか

PCのグラボって、ファン付きとファンレスとどっちがいいんですかねぇ?あまり静音性なんかを気にしない自分はファン付きが良いと思ってたんですが、少しその考えが変わるかもしれない事があったので。うちには2台のデスクトップがあって メイン:Athron32…

IDOLM@STER+α

昨日はちょっと疲れて寝てしまったので未チェックでしたが、さすがに連休明けの平日だけあって二日分でもそれほど新作が無かったのは救い? という事でアイマス以外もちょろっと。「雨上がりランデヴー」 真 アイマスのMADで、俺はあまり借り物素材で作っ…

何回自分のうつってる動画を見ても あぁ、コイツなんでもっとチキンに立ち回れないのかな?w って自分にダメ出し。 課題は多いです、割と問題点もはっきりしてるんです。やれやれ関係諸兄へ、某所に新しいのを2個ほどUPしました。 あと1個候補があるんで…

ぜんっぜん更新してないけれど、実は亀のようにやってる事はやってるんですよ。 えーっと・・・平均すると1週間に1時間くらい?それでも瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!がもう少し、たまたまはクリア済み(コンプリートしてな…

後は頼んだ、息子たちよ

ヤッター 世界の果てのようなこのblogのリンクが一つ増えました。アイマスMADで何度か紹介した、透-架PのHP Transparency です。 唐突に申し込んだにも関わらず快諾していただいて、この場を借りて感謝します。 しかし何ヶ月ぶりかな、半年くらいかな?…

IDOLM@STER

今日は数こそここ最近と同じ量だったけれど、ピックアップしたい作品は少なめだったのでホッと一息。 アイマスとニコ動の軌跡(歴史) 番外編 〜愚民・教育・明日のため〜に始まり、アイマスとニコ動の軌跡(歴史)Part1 Part2と作ってくれた几帳面なうp主…

いつでも行けますぞ

さて、部屋を片付けようと思ってみたもののどこから手を付けていいかわからずにそのまま寝てしまいました。 片っ端から捨てていってもいいんだけどねぇ・・・ン〜 そろそろ腐海化進行をとめないとね

IDOLM@STER

「週刊アイドルマスターランキング」データ集 Part1・Part2 5/25-8/30の間にニコ動公式にランクインしたことのある作品を集計したデータだそうで。 いや・・・データ好きとしては大変嬉しいです。 マジで桃月Pには足を向けて寝られない。 週刊IM@S動画カタロ…

覚えてなさい

覚えてませんw うーん・・・ちょっと休むサイクルを考え直した方が良さそうだ。 もう若くないしね;; 折角はしーさんから「大戦の大会どうするー?」って電話もらったのにダウンしてて無理だった。 つーかその後のNO民の電話とか気付いてもなかったしな!

IDOLM@STER

週刊アイドルマスターランキング 9月第2週 桃月Pいつもいつもお疲れ様です。 「偶像檻紙 -A CELL-」 ATollPの作品。ってかコレ見逃してたorz ひと目見ただけで必見動画だというのが分かったのに、不覚。 ちょっと吊ってきます・・・ アイマス紙芝居 裏目閣下…

将軍の戦いを見せよう

眠いですzzzなんか昨日は、日記を書くための準備始めてから気が付いたら8時間くらいたってました。 頭痛がするほどヤバかったんで床についたら、電話が来るまで起きなかった・・・ 久々にぐずつく天気が続いてますが、蒸し暑いのだけは相変わらずですね。…

IDOLM@STER

アイマスとニコ動の軌跡(歴史) Part 1・Part 2 が来てますね。 少し前に紹介したアイマスとニコ動の軌跡(歴史) Vol.2 〜愚民・教育・明日のため〜の修正版 こういう動画を見ていると、「アイマス動画も1つの歴史っぽく語るほどになったんだな〜」と感慨…