IDOLM@STER+α

昨日はちょっと疲れて寝てしまったので未チェックでしたが、さすがに連休明けの平日だけあって二日分でもそれほど新作が無かったのは救い?
という事でアイマス以外もちょろっと。

「雨上がりランデヴー」 真
アイマスのMADで、俺はあまり借り物素材で作った作品は好きじゃないです。
理由は色々と有りますが、やはり作者のイメージしたものを表現するには自前素材が一番だからというのが大きいですね。

「そんな事は分かってるけど、用意出来ないんだよ!」って叱られちゃいそうですが。
ただ、その枷があっても頑張ってる人は沢山居ますよね。
この作品も、その工夫と作者の意思が見て取れると思います。
そしてやっぱり真が好きなんでしょ〜ね。
なんつーか、そういう『声』が聞こえるような作品は大好きです。


【アイドルマスター】特攻野郎Aチーム
麦茶Pの新作。
知ってる人には大うけですよねw
しかしネタ系MADは詳しく書けないのが歯がゆい。
タグがいいよねぇ、タグだけでもご飯3杯いけるわ〜


菊地探偵事務所
サイレントPの新作、でも今回はBGMアリ。
この何とも言えないシュールな展開いいわー。
葛葉探偵事務所も懐かしいですね、ペルソナ2もっぺんやりたくなってきた。


細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
独自路線を走り続ける京都Pの新作。
これさ、どうコメントしたらいいんかね?w
短いんですが、十分に濃いです。独自路線万歳


アイドルマスターのコミュ風に実家帰省のコトを晒してみる その1
独自路線を走り続ける井川KPの新作。
ネタに困ったのか、新境地なのか「その2」が気になります。
いやぁ・・・独自路線万歳


【千早】目が逢う瞬間 FiLTER heAven mix【beatmania IIDX】
ビーマニとのコラボを作り続けるhikePの新作。
テンポも速めだしそこそこに合うんじゃない?くらいは思いますが、実際に聴いてみるとやはりいいものですね〜。
動画は付いていませんが、音だけで十分にいい気持ちです。
無理に付けるよりはそのままで、って気になりますね。
これからも新しいマッシュアップ・コラボに期待。


俺の支援PVがおかしい  律子 ボーナストーク
これをキャラクターへの『愛』と呼んでいいのか、「いや病気ダヨ」と切っていいのか困ります。
まぁ・・・確かにまず誰も真似出来ないであろう事は確かですね。
歪んでても、愛は愛だしな^^; マイリストも必見。
リッチャンハカワイイデスヨ



ブロリープロデューサー 亜美真美 ミーティング
こんなコミュシリーズ有ったのね・・・知らんかったよ。
カオスな感じのMADって、所々冷めてしまう瞬間があったりするんですがコレには無かった
ちょっと面白すぎw シリーズ全部見てきます。
つーか、タグの「混ぜすぎ棄権」と「作者は病気シリーズ」には全力で同意!


【アイドルマスター】チョットHな春夜 序章「偶像島へようこそ」
あの春香たちの夜がピンクの栞になって帰ってきた!
相変わらずじっくり見ちゃうストーリーでかくわ〜この人。
で、毎回新作の度に思うけれどタイトルとかエンコードとかどんどん上達してるのね。

序章ですよ、続編待ってますよ!
なんつーか「Contenued」




もうニコニコじゃメジャーになりすぎたんで皆知ってるかもだけれど
Vocaloid 初音ミクのMADをちょいと。

初音ミクが可愛すぎるので描いてみた
ひっさびさに長門を描いてみよう!クラスで上手い&エンターティメント性のある「描いてみた」動画を見た気がする。
うーん・・・絵が描けるって羨ましい


VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)
プレリリースがあったとはいえ、2週間で40万再生ってどんだけーw

いやぁでも良い出来ですね、こりゃハマる人だって居るわ。
うp主のコメントも丁寧で好感の持てるコメントをしているし、ま〜平和なこと。
作業用BGMにどうですかね?