IDOLM@STER


「週刊アイドルマスターランキング」データ集 Part1Part2
5/25-8/30の間にニコ動公式にランクインしたことのある作品を集計したデータだそうで。
いや・・・データ好きとしては大変嬉しいです。
マジで桃月Pには足を向けて寝られない。


週刊IM@S動画カタログVol.2前半後半
埋もれていった良動画を発掘しよう!企画、第二弾ですね。
前回は選出に難があった点から改善して、『投稿から2週間以上』で『再生数が2000以下』のものに絞られています。こーれは埋もれてますねw
うp主さんのこれからの頑張りに期待。


太陽のジェラシーにほえろ!(微調整版)
麦茶Pの調整版? まぁネタ的にはまんまw
両方分かる人にはツボだと思う。太陽に吠えろは「ちょっと知ってる」くらいでもいいかな?


アイドルマスター×銀河英雄伝説 隣に・・・ 三浦あずさ
早く見ないと消えてるかも、ネタがネタだけに。
しかし、確かに歌詞や曲調から言えばヤンとフレデリカにはぴったりかも。


真 DESIRE
中森明菜の曲とのコラボ。真ソロは特にあまり「ティン」と来ない作品が多いんだけれど、これはわりと良かった。
真ファンに喧嘩売ってるようでスマンが、そういう事なんで期待してクレ。


「Shining stars bless☆」 美希
初投稿らしい、マジ? 美希スキーから見ても良作です。
実際こういうMAD−PV少なかったような? かなりいい、伸びて欲しいな〜
見所は0:50ちょいくらい。


ノベルゲーム風アイドルマスター 「天海春香の憂鬱」
awepoiP作。ちょっとヴィジュアル・ノベルっぽいつくりの作品。
これは黒春香好きも、閣下好きも、白い春香が好きな人にもいける作品じゃないかな?
こういう切り口も中々ない上に、クォリティ高くてGJ
別キャラもやってくれんかなー?

って、この人千早の結晶の人じゃんw 上手くて当然だね。伸びてくれ〜


おひさま色のMerry-go-round
演出がGJとしか言えない、でしゃばらない演出を使い分けた感じのMAD。
こういう綺麗さで作ってくれたらエフェクトも歓迎なんですがね〜
ちなみにやよい・千早・春香 with 真


「恋はくえすちょん」 春香・千早・やよい
○ルン○ストの影山Pの新作。
まぁ・・・中は見てのお察しです。
これは愛なんだろうか? でも似合ってるよ、千早;;


9:02am -Asaichi- 【9:02pm/アイドルマスター 替え歌 青魚P ver.】
これはカラオケで歌わざるをえない!
つーか歌詞だけなら分かるが、歌声までいいってどんだけーw


アルプスの少女ハイジOP(オールスター)
この配役は吹くわ!(笑) 見せかたもうまいし。
ってか、ネタ部分に目が行きがちなんだけれど技術力もスゴイよ?
1分少々なんで皆見るべし。
単純に楽しむもよし、参考動画としても十分な出来栄えだと思います。


MA08 フタリの記憶(ショート) / 水瀬伊織
伊織のMAのPV。
正直言おう、伊織? いや・・・あんま興味もないし、MADでもあまり見ないよね。
だっていじり甲斐がなくて、「閣下・黒春香」と脱没個性した春香に代わって現在の没個性ランキングだんとつでTOPでしょ。
んー 釘宮? あんまどっちでもいーしさ。

と思ってた俺。
このPVはいいね・・・明らかに自前素材だろうけれど、統一感のある素材はダンスを変えてもノイズをそんなに発生させない。
スクリーンの切り抜きもいい感じ。
ちょっと言わせてもらうならば、二度目か若しくは三度目に実写にした所。
歌いだしに合わせてステージに戻しているんだけれど、別にそれには拘らなくて良かったと思う。
音楽PVでもよくある演出だけれど、歌の部分にかかっても風景を流すのもアリだと思う。
まー どっかの1個人の戯言ですがねw
とりあえずPush


春香・千早 「恋獄」
さて、今回紹介する中(15日朝〜16日朝の作品が主)で最も気に入った作品です。
細かい事言っちゃうと実はネタ系の某作の方がって気もするけれど、俺はガチ作品好きなんでw

ストーリー性を感じる作品は好きですね。
ま〜ストーリー性というか、春香と千早のコミュや曲の持つイメージをこれだけMADの中で表現出来るのは素晴らしいです。
まだ2作目のようで、これからも期待ですね〜。
是非是非、オススメしますんでごひーきに。