IDOLM@STER PV系10

お次、PV系

アイドルマスター「フタリの記憶」Short ver. 伊織+やよい (歌=釘宮理恵)
9/15.ありすえP
この時期のPV作品で欠かすことが出来ないのがこのMAD。
まだ曲が出て日が浅いにも関わらず、これだけのストーリーのあるMADに仕上げるなんてちょっと出来ない。しかも・・・いや、変なネタバレになるので止めましょう。
明らかにニコニコIM@S動画で不人気だった伊織、ファンなら当然見てるよね?


アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final
9/11.桃邪気P
このPVも、ただの曲のプロモーション以上のものになっている名作。
有りそうで無く、簡単そうで難しい手法で皆を唖然とさせた。
度重なるコメントでの要望に答えて4回も手直し(動画が5つある)したその意思も買いたい。
ただまぁ・・・作りすぎって話もあるけどねw
歌い手があずさって事もあって、内容には納得します。


アイドルマスター 『目が逢う瞬間(とき)』 Short Ver. 如月千早
9/15.田中あすまP
基本に忠実な「ガチ」系のPV
ただ、タイトルロゴ・EDクレジットやカメラ、カット、編集等そこここに曲・千早への愛が感じられる良いPV。
曲がいいのはもちろんなのだが、それをきっちりプロモーションしている所を評価したい。
ってかさ、見てても飽きないんだなコレが。


アイドルマスター 俺の支援PVがおかしい  律子 ボーナストーク
9/19.最東みんくP
ファンなら当然かもしれん。けどそのCDはどうなのよ?w
まぁ話で聞くだけだと一寸引いちゃうかもしれんのですが動画で見せられるとアレですな、なんか手品でもやってるようにしか見えないので大丈夫b
とりあえず「支援乙」と言っておこう


THE LOWPOLYM@STER
9/09.友P
コレを見た時はなぁ、まさかコレよりも「ティン」と来る作品がこの後山盛りだなんて思わなかったんだけれど。ってくらいすわいいPV。
友Pもどんどん進化していってるねぇ、どこまで行くのやら。
初期についたタグ「DSでくれ」には笑ったw 任天堂で出ないかね?


アイドルマスター スタ→トスタ→ namcoゲーム大盛り 双海亜美/真美
9/16.とかちまとめての中のP(?)
作者のナムコへの愛情に感服するわ〜。
しかしスタ→トスタ→とこういう画面は合うね、計算してんのかな?
関係ないが「Start Star」をカナで打つと「とかちすかとかちす」になるんだ、計算してんのかな?w してたらナムコが神すぎる。


【千早】目が逢う瞬間 FiLTER heAven mix【beatmania IIDX】
9/10.hikeP
ビーマニ?DXとのマッシュアップを続けている人で、心地よいRemixに仕上げている。
男性ヴォーカルと合わせているんだがこれがまた合うんだ。
動画はついていないがBGMに使うなら? ちょっと変わったVerも聞いてみてはどうだろう


アイドルマスター 9:02PM あずさ (はうすremix)
9/10.tekka1230P
動画のコメでもHouseかどうか?とかRemixなのかどうか?と アツく盛り上がっているけれど、まーまー細かい事は気にせずに心で聴きましょ。
殆どの人がMAの方に行ってるこの時期に、オリジナルの曲をいじってMADを作ってくれただけでも嬉しい事だと思いますがね。しかもそれが良いものならなおさら。


アイドルマスター MA08 フタリの記憶(ショート) / 水瀬伊織
9/17.ととすP
ひじょーに珍しい伊織ソロ作品。だがやはりというか伸びてない・・・
伊織ファンじゃない自分でもちょっと見入ってしまったというのに、伊織ファンは何をしているんだろうね?とか思ってしまう。
この際だから伊織ファンじゃない人も見てみませんか?w


アイドルマスター 律子 「いっぱいいっぱい」を半分描いてみた(修正ver.)
9/14.DSP
もはや人気者の台湾プロデューサーDSPの紙芝居PV。
でも国境を越えて共感しあえるっていいことだよね、本当にそう思う。