IDOLM@STER・ネタ系10

昨日からの続き、9月前半の激動の中の光ったネタ動画ピックアップ


アイドルマスター アルプスの少女ハイジOP(オールスター)
9/17.コメートさんP
配役に構成のセンスが素晴らしい!
そしてネタ面だけでなく編集技術の高さがすごい。
あまりにも自然過ぎて初見では分からなかったくらい。

当然ですが、笑えますw


今日買ってきた俺のアイドルマスターが変なんだが。
9/17.がぶ呑みP
まさかねぇ、あのクラッシャーに同情する日が来るなんて思ってもみなかった。
そしてこの人にはいつも驚かされる、是非「がぶ呑み」タグを追っていってもらいたい。
ちなみにさ、皆は誰の台詞が一番「刺さった」のかな?俺は・・・やよいだけどね


アイドルマスター ハルテイ
9/09.ぴぴるP
「楽しいニコニコ動画ってこんなの」っていうのが良く分かってるよね。
そして短い時間にあれだけの演出をよく盛り込んだもんだ、マイッタ。
豊作ラッシュのおかげで途中で沈んでしまったけれども、時期が時期ならばひたすらに走り続けたであろうことは予想に難くない。
元キャラのイメージを生かしつつ、オリジナリティも出す。なーんて言葉にすると短いんだけどさ、スゴイ。


ブロリープロデューサー 亜美真美 ミーティング
9/19.マンタP
なんだろうね、この破壊力w つーかカオスすぎ。
「えー、またアイマス?」って眉をひそめる友達に見せても笑いが取れるのは実証済み。
おばかMADってこんなのだったよなーw って懐かしい感じがする。
いやー・・・でも笑えるわ、本当にマンタPは変だ(褒め言葉)


アイドルマスター 「○ルン○スト・斬!!」 千早・雪歩・あずさ
9/09.影山P
なんという千早いじめ! いいねぇ、どんどんやってくれたまへ
しかしひどいなぁw ただの格差社会コンビにしなかった事が、力量を感じさせる。
作者が被るので含めなかったけれど、恋はくえすちょんも良い。
こういう見せかたもあるのね、と感心。そして忘れず千早いじめw


9:02am -Asaichi- 【9:02pm/アイドルマスター 替え歌 青魚P ver.】
9/17.ntmP
替え歌です。それ以上でもそれ以下でもない。
でもこの満足感はなんだろう?
ちょっと癒しが入った声のおかげもあって、浸れますね。

あじさ」とか・・・w


アイドルマスター × ジャパネットたかた
9/14.まこTP
この発想はなかった!
ごくごく単純な考えなのに、どうしてこんなに斬新なのだろう?って考えてしまうくらい。
さぁあなたも「電話をかけて」


ノベルゲーム風アイドルマスター 「天海春香の憂鬱」
9/16.awepoiP
黒春香誕生物語。
つーかニコニコで誕生した「黒春香」というキャラクターをホント良くつかんでる。
あんまり書くと面白くなくなるんで伏せますが、そっち大好きな人は必見よ。
さすがは千早の結晶をつくった人だなぁ、と納得してしまった。



没個性がなおらない
9/5.ベンツP
エアーマン替え歌シリーズ。
これまた春香編。きっと色々と悩んでいるんですよ、結果的には閣下になるんでしょうがw
この動画も、よく春香を見ているなぁって思えますね。
なんだかんだ言われて来たけれど、春香は幸せなキャラになったな〜


【アイドルマスター】チョットHな春夜 序章「偶像島へようこそ」
9/19.哀川翔P
待望のピンクの栞が来ました。
いやはや・・・まさか本気で続きを書くとは思ってなかったよw
相変わらずタイトルは進化し続けてるし、この人の努力には恐れ入る。
前作を知らない人は春香たちの夜を見てからの方がいいと思います。
それでは「Contenued」


アイドルマスター 「律子選んだ銀」 
9/15.cx0101P
PVがこれだけガチなのに、中身がこれだけネタだとはねぇw
聞けば聞くほどに、元がどうだったのか分からなくなってくる。
あー、重たいw




というわけで、今日はこんなもので。
昨日、今日の新作チェックはまた明日にまとめてやります;;