某日某所で、とても幸運なことにアイマスのPたちと交流をもつことが出来た機会があって
とても幸運なことに大好きだったとあるPの隠し玉的なお披露目前の動画を見せてもらったことがあった。


MADは素晴らしい動きをしていたし、当時の水準からしたら抜きん出ていることは明白で興奮しながら見せてもらった。

けれど、何かが心に引っかかった。
二回見せてもらったあとで「なんだろう・・・上手く言えないけど彼女達楽しくなさそうなんです」って感想を言わせてもらった。
自分はその人の大ファンで、普通なら「サイコーでした!」とか「感動しました!」って言うものだと思ったけれども、多分そこにいた中で生意気にもそんな感想を言わせてもらった。


当時は何が引っかかっていたのか言葉に出来なかったし、意識できていなかった。感性から出た言葉だった。
5年以上経って思い出し、どうしてなのかやっと答えが出た。

彼女達は笑っていなかったように見えた
それが答えでした。
多くの動画やそのPの作品でも、勿論おおもとのiM@sでも楽しく笑っている彼女達が
その作品の中では「楽しく笑って」いなかった



結局その作品は色々な出来事が重なってお蔵入りになり、目にした人は本当に数えれるほどしかいなかったんじゃないかと思う。“表に出なかった”というやつだ
もしそのまま投稿されていれば
もし「楽しく笑った」彼女達になって投稿されていれば
どちらにせよ、多くの人が喜び受け入れたであろうひとつの作品が陽の目をみずにおわりました。

とても残念に思った


そしてその後に、彼のPは誰も真似のできない誰も思いもよらなかった作品を投稿しました
大きな衝撃と感動と、またひとつのアイディアをヒントをくれたその作品は大ヒットになりました。
勿論、私もお気に入りで今でも大切なマイリストに入ってます。

その作品で、彼女達はとても楽しそうに笑っていました。