IDOLM@STER

週刊アイドルマスターランキング 9月第2週
桃月Pいつもいつもお疲れ様です。


「偶像檻紙 -A CELL-」
ATollPの作品。ってかコレ見逃してたorz
ひと目見ただけで必見動画だというのが分かったのに、不覚。
ちょっと吊ってきます・・・



アイマス紙芝居 裏目閣下的ある日の風景
一昨日に紹介した静かな物語系MAD ちなみに一作目はコチラ
とりあえずタグくらいは見て行ってください・・・w


ゆずれない願い(田村直美)
また懐かしい歌で来ましたねぇ、当時はよくカラオケで聞いた覚えがある。
レイアース系統は全くもってタッチしていないのでシンクロとかは分からんのですが、PVとして作るのを頑張っていると思います。曲のイメージにはマッチしてるんじゃないかな?

PICTAPSで「スタ→トスタ→」を踊らせてみた
ちょっと新しい系統? こんな感じの動画も増えてくれば楽しいかも、って思った一品。
キーワードは「増殖」

マビノギ演奏 GO MY WAY 夜バージョン
マビノギってのは韓国産のNETゲームらしいです、基本無料でアイテム課金型。
こういう雰囲気が再現出来るんならいいですね〜 どこまでゲームで出来るのか少し気になる。

ちょっと質問!この曲名と歌手名わかる人!!
注)この動画は基本的にアイマスMADと何の関係もありません。
いやー・・・その発想はなかったわ。むしろねぇよw 笑ってしまったので一応


あい☆ます〜乳殺し編〜
以前にあがっていて未完成だった(?)ものの完成版らしい。
確かにこの完成度はビックリ。ただおしむらくはらき☆すたブームが・・・
MADとOPと比較しながら楽しむといいかもです、よーやるわ。


オアフ!ギャグアイマス日和2
ニセPの新作、1分なんでさらっと見ちゃってください。
あー、それとタグをしっかり見る事をオススメします。市場もねw


iDOLMASTER×FPM 302  『don't you know?』
orgonePの新作。ついにりっちゃんに進出ですよ!最近人気だなぁ。
選曲が渋いのは毎度の事、そしてその曲に合わせる画のセンスが・・・
見る方としては嬉しいけれど、ちょっと個人としては嫉妬すら覚えるセンスが良いです。
オススメ。


”Heaven” 律子 雪歩 伊織
ナオキPの新作。知らなかったんだけれど、連作なんだそうでこちらが1作目
なんだろう、この画質の良さ? 高画質動画なんて見慣れていると思っていたけれど、明らかに1つ抜き出ていますよねこれは。
それからストーリーを感じさせるその演出・構成力。
まだまだ知らない動画はあるもんだと痛感したMADです。


「律子選んだ銀」
またまたりっちゃんで一つ。cx0101Pの作品、底辺祭りの動画のまとめをやってた人ですかね。
コレはまた、ガチ動画と呼んでいいのかネタ動画と呼んでいいのか困るなぁ。
確実なのはこのタイトルを決めた時点で「勝っている」事。
この発想もなかったなぁ、人はどんだけアイディアを創れるんでしょうね。


スタ→トスタ→ namcoゲーム大盛り 双海亜美/真美
前に「スタ→トスタ→」とリッジ4の曲を混ぜてみたってのが上がってたけれど、コレもnamcoつながりでしかもオールスター。
いや〜、namco大好きな俺にはストライクだった。
昔のゲームも勿論いっぱい出てるんで、ぜひぜひ。
しかし、START STARをカナで読むとか・・・計算して名前をつけたならその人はスゴイ。



Do you know the magic? 詩月カオリ
しーなPの新作。
まぁ・・・なんだ、あんまり語る事もないきがするなw
もはやアイマスMADの中でもブランド化されていますね。実際、どっかのその手のチームで働いてるんだ って聞いても驚かないよマジで。
多分アンチも沢山湧くでしょーけど、コメ非表示にしてでも見る価値はあり。



『目が逢う瞬間(とき)』 Short Ver. 如月千早
千早のMAの曲「目が逢う瞬間」のMAD−PV
なんだこの出来!? シンプルでゴテゴテと切り貼りをしていないカメラワークで見せる骨組みに、要所を彩っている編集。
間奏やサビへのメリハリも利いていて、そのまま公式PVに使われていても違和感がないくらい。
あー・・・またチェックしないといけないPが増えたとうれし泣き。
純正MADアイマスPVでは蔵人PのRelationsしーなPのキラメキラリえこPのGO MY WAY!!に並ぶ程の素晴らしい完成度だと思う。



iDOLMASTER×FPM 301  『DANCE DANCE DANCE』
orgonePの新作(本日2作アップ)ってどんだけーw
この一週間は本当に何があったんだろう? 良作は勿論のこと、大物Pの新作から 名作と呼びたい作品がゴソゴソっとアップされますね。何本チェックしたらいいんだと。

2作アップされましたが俺はこっちの方が好み。
先のMADiDOLM@STER&JB 『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』iDOLM@STER feat. AZUSA 『LIFE』で魅せたセンスは健在。
かっこいいよね〜、そして何か楽しくなる。
音楽の持っている魅力の一面、「楽しい」をそのセンスある映像でデコレーションしてくれる。
皆、「楽しい」を感じるMADを見にいかないかい?