2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感想・批評・あれこれ

タユタマ終わりました。評価されている点数とか、予想していたよりもずっと良かったです。 ぶっちゃけ導入部分(2時間くらいか?)は「さて、いつやめようかなぁ・・・」って思いながらプレイしてたんですが、いやーとりあえず1キャラくらいはクリアしてみ…

完璧な訓練が行えたな

いつの日かそういう褒め言葉を頂きたいもんです。最近涼しくなったけど、まだ8月なんだよねー 冷夏ってわけでもないけれど早くないかい?この気温になるの 今日は久しぶりにF.S.Sの話で盛り上がりました。 やっぱり名作はスバラシイ永野護は早く続きを書いてく…

永遠のアセリア

1周目、アセリアルート終わりました。 2周目オルファルートまで来たところだけど、チマチマとやるつもり。 エロゲーとしてはこれは大変微妙デスヨネ。 クセのあるキャラ絵、立ち絵・CG・一枚絵とか変わりまくりだしさー。好みの感じになったと思ったら、すげ…

料理

自炊の話をちらほらと書いてたんだけどゴーヤチャンプルを作る時に探したんだよね。何を?って動画さ動画。 blogってカタチがもうかなり普及していて、ごく普通の奥さんとかが家庭料理のレシピを書いたり感想とか色々とのっけてくれてる。 しかもそれだけじゃな…

よい唄がひらめきましたわ

今年も阿波踊りが終わりました。 もちろんお盆で終わってたんで、先週のことですが。そして今年も行きませんでした。 地元出身じゃないんで阿波踊り自体はとっても興味があるし見てて飽きないんですが、あの殺人的な混雑はやっぱり行く気分を殺ぐには充分で…

天よ

ゴーヤチャンプル作ってみた! いや、とりあえず大した意味はないんだけど。。。ちょっくらゴーヤをおすそ分けしてもらったんで、某84さんに教わりながら1回作ってもらったらこれが旨いのなんの! 俺「飯どうしよ? 二人とも1合ずつくらいは食べるかね?…