IDOLM@STER

週末はやはり良作ラッシュですねー
紹介する作品を絞り込みたいのに、躊躇われる作品ばかりで困る。


ポケットアイマス
真好きならドウゾ。
こういうのは癒されるのでいいですね〜 ほんわか


たとえばこんな春夜 伊織編
春香たちの夜をリスペクトした作品。
こういう平和な展開も良いですねw
元々の「かまいたちの夜」がそういうシナリオも有っただけにGJ


ウルトラマン○ OP
もうなんというかコンセプトで勝利。
ちょっとひどいwww って所もあるけれど、まぁネタなので。


真の時空戦士スピルバン
アイマス特撮MADにまた新しいPが参戦。
やっぱり特撮を織り込む人というのは特撮大好きなんだなー って感じる。


「CLIMAX U.C × 目が逢う瞬間」
アニメのMADってこういうのが元だったよなーw って懐古中乙な気分に浸れる作品。
んま、確かにアイマスと合わせる意味は?と言われても困るんですが好きな物と合わせるのがMADってもんよー


千早 Wind's Nocturne
窪岡さんつながりでLUNARとのMAD
英語の歌詞でこれだけスローテンポだとダンスを合わせるのが大変だと思うんですが、どうして中々いいシンクロを見せてもらいました。
やっぱり静かな曲だと千早がガチかな〜


アイドルマスター meets 「Rydeen 79/07」
赤ペンPの新作。
しかしまたYMOとはすごい選曲してきましたねぇ。
テロップの出し方なんかも当時を彷彿させて全体的な雰囲気がGJ!
ホント、ホントに無理を承知で言わせて貰えば『自前素材なら!』
自前素材で作れるようになったら、是非修正版を望む!


美希×真 Dunk!
ぐろ〜ぶおんふぁいとの曲とのコラボ。
めっちゃスルーしてたけどいい曲なんだね・・・ゲームばっか気になってちゃんと聞いてなかった。
歌詞と動画のマッチングが素晴らしい、これぞシンクロ。


ケロッ!とマーチ (with ロリトリオ)
ぴぴるP&ニセPの合作。
いやね、ごめんケロロ軍曹知らないんですサーセン;;
けれど雰囲気はバッチリ伝わってきますよね〜
アイマスのダンスにちびキャラを合わせてのほんわかムードが良し。いいな〜


アイドル計画 アイドルマスター×家族計画
某エロゲの家族計画のPS2版のOPとのコラボ。
まぁなんだ、コレも元verを知らない(ぐふ、こればっか)
見せかたの上手さがいいですね、多分原作をリスペクトしているんでしょうけど。
いいコラボMADってのは、原作知らなくても楽しめるクォリティが有ると思うんだよね(自己弁護)


大迷惑 真,他お友達の皆さん
ユニコーンの曲とのコラボ。
真はやっぱり男役なのねw 雪歩が可愛いです。美希も可愛いんです。
アーッ!


ポジティブ!萩原雪三郎
麦茶Pの新作。
もうサムネでネタがバレバレなのですが、それでも唸る程の内容。
普通のMAD−PVとは違う意味でのシンクロが素晴らしい。
ってか独自路線まんまでどんどんと編集やエンコードの技術があがっていく麦茶P・・・恐ろしい子