IDOLM@STER

どうやら新作ラッシュの波は去ったようですね・・・助かった。
先週の嵐はなんだったんだ??
IM@Sフリークスとしては嬉しいけれど、紹介している身からするとあんな状態がずっと続かれると正直からだが持たないので沈静化してなにより(安堵


iM@SWARS EPSODE:1
一発ネタw しかしいい編集。
閣下700枚Konozamaおめでとうゴザイマス。


MSX律子に魔法をかけてを歌わせてみた
ニコニコは「初音ミク」で溢れてますが、まだまだMSXも現役ですね!
しかし良く頑張ったなぁ


「恋のチェッカー・フラッグ」乙女チック春香
キャラの充て方と、歌詞の出し方なんかがうまくてよかったです。
ごめん閣下、でも俺美希の方がry


あずさ 「炎のたからもの」
いいねぇ・・・作者は真で作るつもりだったらしいけれど、あずさで正解だと思う。
カリオストロまた見たくなってきちまった。

こういうコラボ系で少し思うのは、どうしてもコラボ元動画を短くしてアイマス画面に戻す人が多いのね。
PVを沢山見れば分かるけれど別にコラボ元を長くまわすのもいいんじゃないかな〜?
ま、あずささんのイメージと元曲のマッチ具合に乾杯。


DYNAMITE RAVE(真Dancing! ver) 〜アイドルマスター〜
さすがのきゃのんP、伊達にノーマルPVをあれだけ出しているわけじゃないですね。
真の見せ場と曲のシンクロがGJ! 画質は当然のクォリティ。

真ソロでMAD作る人のコメントで「きゃのんPの動画からお借りry」ってのをよく見ます。
自前素材が取れない環境で借りるのは仕方ない事でそれをどうこうじゃないんですが、せめてその使おうと思ったキャラがどこで引き立つのか曲・歌とどう合わせるのか? そういう所はもっとこだわって欲しいと思います。
きゃのんPがいいな、って思うのは「自前素材」だからだけじゃないんですよ・・・


【伊織】フタリの記憶 霹靂mix【beatmania IIDX】
ビーマニアレンジで定評あるhikePの新作。
相変わらずのいいセンスしてますねぇ。
動画もあればなぁ・・・とか思うけれど、いい曲にきっちり画がのせれるかというまた難しい問題があがってくるのでそこはスルー。
千早の目が逢う瞬間でビビッ!っときたわけですが、なんつーか更にパワーアップしてますね〜。
wandaPのマッシュアップ、fftq氏のRemixに続いて音中心のお気に入りPが増えたのでご機嫌です♪