IDOLM@STER

今日は数こそここ最近と同じ量だったけれど、ピックアップしたい作品は少なめだったのでホッと一息。


アイマスとニコ動の軌跡(歴史) 番外編
〜愚民・教育・明日のため〜に始まり、アイマスとニコ動の軌跡(歴史)Part1 Part2と作ってくれた几帳面なうp主の、拾い損ねたものをピックアップする番外編。
こういうまとめ動画はあって邪魔にならないし、ありがたい。
ニコニコIM@S初心者にも安心のシリーズ。


『ジャガーPと中雑魚が9:02pmで共演してみた』に参加させて頂きました
9月5日の作品でのリコーダー共演にぐっときたんでしょうね、自分の演奏を合わせてみた、というまた少し新しい方向。
リコーダー演奏にドラムを合わせるというのは難しいと思うんですが、いやはや・・・うまい。


チケットコンバット 獲得への電話 (エースコンバットMAD)
なんというシンクロ率!臨場感ありすぎてビビッタ。
あーAC6どうしようかな、体験版面白かったしなぁ
ついでにタグについてた「兵士が見たかったもの」の動画アドレスが貼られてたので見てみた
コレ
いやぁ・・・もうどうコメントしていいか困るw


今日買ってきた俺のアイドルマスターが変なんだが。
がぶ呑みさんの新作。陰陽師M@STERとか美希PVの人ですね。
本当だったら昨日の日記で紹介しているはずが・・・今忘れてる事に気付いて慌てて追加。

相変わらず発想いいよね、この人w
クラッシャーも同じ構成多すぎて殆ど見ても「あぁ、そう?」くらいしか思ってなかったけれど
これは初めてクラッシャーに同情した。
いやぁ・・・同情するだろ? 皆


「Twinkle Snow Powdery Snow」Perfume
またPerfumeですか?w って思うかもしれんが、黙って見てくれ。
なんてったって透-架Pの新作だからね。

箱○持っててアイマスMAD好きなら、透-架PのMADは見てて楽しいんじゃないかな?
俺も別に合わせてる曲がPerfumeじゃなくなってもかまわないからね。
ただ、透-架PがPerfume好きでこれからも作るって明言してるから、これからも聞くんじゃないでしょーか。
見所は言うまでも無いがつなぎ無しでのダンス、そのシンクロの良さ。
いいね


1/6の夢旅人 を描いてみた
今回紹介する中で一番に「ティン」ときた作品。
一つのジャンルとしての地位を得たかのような「紙芝居」系動画ですね。
その絵の癒され度もさることながら、曲とのシンクロ、キャラクターへの愛が詰まっていて見てて楽しいです。
和むわ〜♪