料理


自炊の話をちらほらと書いてたんだけどゴーヤチャンプルを作る時に探したんだよね。

何を?って動画動画



blogってカタチがもうかなり普及していて、ごく普通の奥さんとかが家庭料理のレシピを書いたり感想とか色々とのっけてくれてる。
しかもそれだけじゃなくて、携帯や各種ビデオカメラとかで動画をblogに貼り付けたりしてるのもあるんだよねー。

やっぱりさ、文字で書かれているだけや写真で見るよりも動画ってのは凄い。


「ほー・・・へぇ・・・ おおおおおお! ホンマや!」


独身の男一匹、PCに向かいながら観ているのが卵焼きつくりの動画ってのも・・・アレだけどw
実際見てみたら感動するよ? あっちは家庭料理十年とかのプロだけどさ、こっちは素人だしねぇ。



ま、そんな中ニコニコ動画にもやはりあるわけで
むしろ上手い人のんじゃなくて、同じようにビミョーな家庭料理を作ってる人の動画が面白かったんで。



ヘタレが作る「ゴーヤチャンプル」

和むw


今のとここれが最新なんだけど、コイツと最初の
【手抜き】マヨ飯を作る(失敗を見て、気に入ったらマイリストで見てもらいたい。


なんかね、もう素人の動画とは思えない微妙なセンスがイイ!
α波出てるよきっと。








それと、随分とご無沙汰しているアイマス系動画はサッパリ見てません。
めっちゃ忙しいとか言うつもりはないんだが・・・まぁ他に時間を割きたかったり、一番の興味が別のものに移ったとかそんな感じ。
カクテルすら見ていないのさー orz

もっとゆっくり出来たら・・・みたいんだけどな。
お勧め動画とかお勧め動画紹介でイイのがあったらヨロシクおねがいします!(他力本願