これでまだまだ行けますぞ


何か久しぶりにラーメン二日連続で食って来ました。

徳島ラーメンって独特だと思うんだけど、当然店によって味がまた変わるんだよねぇ。不思議

今日行ったのはシンプルなメニューの所で
・食券制
・ラーメンは大きさ別無し。替え玉は後でも追加出来る。
・トッピング追加は豚スラ(いつものアレね)チャーシューのみ
・ご飯は150円でお代わり自由
・もやし、高菜がテーブルに配置してあってお代わり自由!

最後のが特にすごい。もやしはキムチ風に浅く漬けられてあってピリカラでシャキシャキ、高菜も薄めの味付けでこっちは辛さも殆どなし。
それがまたラーメンに合う! さほどこってりでも味付けが濃いでもないようにつくられたあのラーメンにどっさり入れると、い〜感じにオイシイんだなぁ。
細麺、少し硬め(硬さもちゃんと選べるが)で食感の違いもいい感じ。
ご馳走様でした。