IDOLM@STER(やっとこさ更新)


とか言ってたらメンテ終了キター!
嬉しいような切ないようなw  というわけで、チェックしてきます。しばしお待ちをorz



さてさて、またしても力尽きて死んでたとかタイムリミットだったとか言い訳は置いといて。
とりあえずメンテ前までのをチェック終わりましたのでそちらから。


年間てってってーPランキング
てってってーPによるてってってーPのためのてってってーPだけのランキング。(何?
ほんともう、ネタというか出オチというか、企画のみ!というかw
そして驚くべきことに俺ランキングシリーズタグから飛ぶと分かるけれど、新しいムーブメントの予感!? 祭りになりそうな気がします。
今のところディープPのものななななな〜Pのものを確認。増えるのかなー?


こいのぼり侍 春香 relations ハカマグラデュエーション
P名不詳。
赤い鯉の作者の人かな?
とりあえずサムネで鯉見てクリック余裕でしたorz


箱○を買って蔵人Pにボコボコにされよう!
魔汁P
蔵人Pとオンライン対戦で遊ぼうって企画があった模様。色んな視点での各種動画へは蔵人大勝利タグから


春香:TRUE ENDリメイク
ステ6P
春香ENDネタバレ注意
AdobePによる春香ENDリスペクトによるリメイク。
原作(アイマス)のENDを発展解釈しての独自路線。
ちょっと寂しいストーリーなはずなのに、和んでしまうのはなんでだろう〜? やっぱり作り手のやさしさが出るのかな。

律子&春香 「雪」
AdobePの新作。
すて6Pのリメイクを受けてのAdobePの新しいVer. なんだか面白いなw
こちらも和む。
やっぱり細かい部分とかのキャラの掴み方がうまいと思うね、さすがあどびP
しかも複線まで作るとか・・・どんだけー


はっぴぃプリンセス 萩原雪歩
スコールP
雪歩誕生祭の(遅刻w)作品。
とってもシンプルだけれど、丁寧に細かい所までダンスのテンポや見せ場を考えてあって好感持てます。
やっぱり雪歩はかわえ〜♪


菊地 真 「二人静」
がぶ呑み氏の新作。
真の袴はひどい;; ってコメを良く見るけれど(実際、ちょっと可愛そうだとは思う)こういう凛々しい路線ならかなりいけるんじゃない?って思った。
可愛い真を見たい人には残念かもしれないが、元々のカッコよさを伸ばす方向だったら良さそうです。


ハカマグラデュエーション 「笑点のテーマ」
KenjoPの新作。
ネタで出オチ感があるかとおもいきや、実はしっかりと合っているのが笑うw
そこらへん皆分かるんだろーねぇ、コメントやAAでの愛されっぷりがいい感じ。笑点だとみーんな知ってるというのもおっきいけどね。
しかし似合うw


朝の事務所 覚醒したあずささん
せいばーP
見てから思った。「これ、確かにアリ! でも何で今まで無かったんだろ?」
なんという智秋コミュ! 名言満載、ネタ満載。覚醒して欲しくないと正直思った。あー でもアリかもしれん? 見てみたい(どっちよ!)
格差コンビとか言われたりするけれど、やはり名コンビだね。


菊地真 「DING DONG」
M@co.jPの新作。
随分と遅刻したクリスマス。しかしそれまでも作品の中でネタにしてしまうのかw
それもクリスマスのイメージとしてとっても合っているので何も言えない。というか構成上手すぎでフイタ

いいなー、いいなー。真かわいいな。
雪歩とか千早とか美希も描いてもらえないかな。。。



第十二話 『発情期』〜
くされ日記より
見る前から分かってたことだけど破壊力がヤバイ

本家くされ日記さんを見てる人はどうなのか知らないけれど、俺は動画から入っちゃったので動画で見るまでは本家さんも見ないようにしてます。
なので色々と破壊力がががが・・・w 今回は特にゆきぽが可愛すぎて困った。
代理の動画うp主の人も、当たり前だけれど本家の明音さんもGJ!