IDOLM@STER:PV

ハイ、今回ちょっと日記の書き方がおかしいですね?
デモシャーナインダヨ! 紹介したい動画が多すぎて普段の感じじゃ収まらないんだよ!w

ってなワケなんで一部はPV系、二部はネタ系という感じでお送りします(謎


やよい・亜美・伊織 ファンタジーゾーン7面
jajaPのシリーズ最新作。
ついこないだ紹介した時に、ファンタジーゾーンを全7面と勘違いしていたのは内緒だ!w

んでさ、皆ニコニコ厨なんだろ? だったら何も言わずにコレ見とけ、後悔はさせないから。
理由を言いたくてウズウズしてんだけど、そんなことしたら半減するんで自重。
まぁそりゃ人によったら「へぇ」くらいで済まされるかもしれんけど、俺はかなり感動した。
そう、ニコニコ動画ってこんなんだった!って思った。

俺も・・・また練習するかなぁ



relations 美希覚醒の巻
どノーマルなMAD−PV
やっぱRelationsは名曲だねぇ。そんでもってやっぱり美希は反則キャラだと思ったw
チクショウ、これだから素直なPVでも気が抜けないんだ。


春香さんと「街へ出よう」!! (歌・林原めぐみ)
ありすえPの新作、生産率が高すぎるとアレだけ言えばry
ごくごくノーマルなコラボPV
ほんと、ありすえPの中の人は何人居るんだか


春香 高橋洋子「蒼き炎−フランム−」
個人的に注目中の一人、天然Pの新作コラボPV。
元ネタ? そんなん相変わらず知らんw
でもこんだけいい雰囲気でPV作れるんだから面白いんじゃないかなー、とか相変わらず投げっぱなしてみる。
ゴメンナサイまた探してきます。

俺としてはこういう神秘的な凛々しい曲と合わせてる春香動画が好き


REAL  iM@Sオールスター
処女作のコンプレックスイマージュで注目したももんがPの新作。
俺はこの人の挑戦する姿勢が現れているような動画が好きです、元ネタはry(サーセン)あと作者コメが相変わらずどこの落語ネタなのかとw

んとね、確かにエフェクト使いすぎな感はある。けれども「何かを表現したい」って意思がビシビシ伝わってくるのよ、そこがもう!
編集頑張って擬似ユニット(同時に最大5人)を演出しています。
確か今までに3人を超えて5人同時を表現していたのはあっかん berry berry (苺ましまろ OVA OP )のたてのPだけだったはず。チェック漏れ等があればスマン。
だから先駆者ではないけれども、同時ステージを演出するだけでなくそれに+αも試みている所がGJ!
これからもどんどんチャレンジして欲しい


CAT'S EYE(ACM)
まな板Pの新作。
アイドルマスターのKosmos,Cosmosを小宇宙と勘違いを作った人物とは思えないw
なんつーかココまで行っちゃうと十分に上位ランキング狙えますよ?
元ネタのキャッツ・アイの雰囲気を残したままで、自分色のPVが出来るなんて・・・更に言うなれば、キャッツ・アイなんてファンも多いし下手な作品作ったらそれこそフルボッコ
でもさー、コレ見て文句言う奴なんてそうそういねぇだろうと


「後者 -THE LATTER-」を描いて・・・みた?
ねむP、コラボ元はスチャダラパーの曲。
ラップ調の曲に合わせて出される絵の数々、勿論ばっちり歌詞に合わせてます。
しっかしまぁよくここまで合わせてキャラを選んで且つ絵が描けるもんだと・・・

ひとこと言わせてくれ
どんだけーw

しかもオチまでつけていきやがった・・・チキショウw


Silly-Go-Round(FictionJunction YUUKA)
ディープPの新作。
はて、、、ディープP?


まてぃコラw 一昨日紹介した怒りの獣神 立ち上がれ律子!!!の人じゃねーかYO!

コラボ元は.hackの曲らしい、よく知らん(ぁ
千早ソロなんだけどさ、あ〜 千早ってこういうPV有ったっけ? 他の某キャラだったらあったけど・・・確か無かったと思うんだが。
もー、なんつーか演出がストライクで俺はどうすればいいんだ?w
アイディアというか方向性というかイメージの持たせ方っていうか、とにかくセンスがいいって言えばいいのかな・・・語彙が貧弱ですまない;;

もうね、こんなのって「同じようなのあったよね」って感じてしまわれちゃうとダメなのさ。
色んな演出を色んな人が考えて日々出てくる。その中で「うわ・・・こんな見せかたあるのか」って思わせちゃったら勝ち。
そしてキャラ・曲・演出の手法・受け取る側のイメージ なんかが一致した時の画のチカラっていうのはホント計り知れない。
でまぁこんだけ褒めちぎってて「じゃあアンタはこの動画がダントツなのかい?」とか言われたら、実はそうじゃないんだがねw でもね、褒めちぎってもおかしくない動画な事は確かだ。当然のように即効マイリスト入り