これぞ、用兵の奥義

安部さん辞めちゃいましたねぇ・・・いやぁ、でもこのタイミングはさすがにマズイんじゃないかな?
まー、もうどうしようもなさそうだけれどこの十年間で驚いたニュースTOP2位くらいには驚きましたよ。
自民党サヨウナラ。
ちなみにニュースTOPは「田宮街道広がる」です。当然♪


今日の三国志大戦は3連勝含みで4−2.いい感じですね。
あぁ、後たむーから貰ったICで桃園をお試しプレイ。1州とかどんだけーw

SR趙雲 R劉備 R姜維 R関銀屏 C諸葛瞻
総武力は24と低めだけれど、知力が8・7・7・5・8と揃って頭イイ。
騎馬が両方知力8で伏兵掘りやすいし、桃園メタのダメ計にも強いぜ!というコンセプト。

閉店間際にやって赤壁とあたるも撃破。
低州で上がっていく時はアップアップだったけれど、今やってみると
士気計算・計略の使いどころ・押し引きの駆け引き
なんかがやっぱり少しは考えれるようになっているのが自分でも分かって嬉しかった。