IDOLM@STER

つーかさ、何でこんなにラッシュきてんの?w
普段の2〜3週分くらいうpされてんじゃないのかな、常識的に考えて。

いつもは「IM@S」タグで新規登録順にたどって色々な動画チェックするんですが、さすがに疲れてるのと当日マイリストランキングに良作多過ぎなんで少しスルーしますorz
この間に「埋もれた」動画が来てたら・・・運が無かったってことで。


隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final
昨日紹介したばっかりの焼き直し。5回目のうpとかどんだけ〜w
ただその作り直す根性と、アイマスヲタの愛の結晶はさすがの出来栄え。必見!


9:02PM あずさ (はうすremix)
最近ご無沙汰のREMIXシリーズ。音をいじるのは意外に難しいんだよね。
しかも9:02PMはバラードなのに、こういうアレンジ出来る人は貴重だね〜 GJ。


アイドルマスター × Perfume 「wonder2」
あぁ、またPerfumeですか? って俺も思ったヨ。
うーん、、、別段スゴイ!って思う所は無いんだが(勿論それでも上質のエンコードで画質・音質は言う事無し)
あえて言うなら演出のよさかな?
演出というか編集というかエフェクトの付け方というか、MAD作ってる人も3〜4ヶ月前からとは全然変わってきてβ〜Γの頃は「アイマス好きだけど、編集ソフトとか買えない・・・アイディアと努力でカヴァー」って人が多かった
最近は「アイマスは素材として見てて、MADを作るソフトなんかは割とそろってますよん」て人が多い気がする。

どっちがいいって? そりゃー「アイマスが好きで、ソフトなんかはバッチリ持ってて、センスがいい人」
ちょっと話を脱線させちまった。
このMADの作者さんはよくはまりがちな「編集ソフトに使われてる(技術におぼれてる)」罠をきっちりと回避して自分の作品に仕立てていると感じた。
だからね〜曲は知らん・シンクロはそこまで感じない・ストーリー性もryなんだけれど、すーっと見ちゃう。
ま、これからに期待ですよ。


律子「いっぱいいっぱい」PV(ラジオ音源Short ver.) 
ま た あ り す え か。
ってか誰だよ、ありすえには早さが足りないって言ったのw 本人だったら酷いブラックジョークだな。
本当に回転率高いよねぇ、しかも白黒使い分ける器用さ。
これだけ量産して、早くて、全然クォリティが劣化を見せないのはさすが。
ラストが無ければマイリストに入れなかったんだけどな・・・くそ、罠だw


「○ルン○スト・斬!!」 千早・雪歩・あずさ
もはや千早いじめは定番ですね、後黒春香か。
あっれ〜? 昔はやよいじめ=πタッチとかだったんだがな・・・まぁいいや。
悪意のある伏字のおかげでもはや空耳が空耳でなくなる罠。
これもラストにやられた・・・あの後半の展開が無ければマイリストを増やす事も無かったのに。


【アイドルマスター×エースコンバット04】Raptor Girl
Ju-88Pが帰ってきた! 突然の離脱宣言から2ヶ月経ちましたが忘れてませんよ。
今回の作品はえこP・ちんこうPの作品をリスペクトしてみた、との事なので作風はちょいと変わってますが十分に持ち味を生かしています。
ティンと来た方も、そうじゃなかった方も出来れば初回作
【アイドルマスター×エースコンバット】IDOL COMBAT ZERO OP他2作もご覧あれ。
エースコンバット知らなくても割とイケますよ。


志方あきこ「謳う丘〜EXEC_HARVESTASYA/.〜」
今回の紹介MADの中で、編集技術・センス共に群を抜いていた作品。
っつーか、哀れな子羊PってウマPじゃなかったっけ? まぁいいやw
かなり古参のPですね、コミュとノーマルPVしか上がってない頃から居る人だし。
残念ながら元ネタのアルトネリコはさっぱり分かりません!が曲はいい感じだし、曲と踊りの振り付け、曲調の展開にあわせた編集などもう見所は満載。
5分半とアイマス系MADでは長いですが、まったく時間を感じない出来。これはイイ



ことりプロダクション
これはいい発想。惜しむらくは小鳥さん生誕際(9/9)に間に合わなかった事・・・
短いけれども、細かい所まで凝ってます。



HANSHIN M@STER
井川KPktkr。いいね、いーねぇ俺もなんだかんだで阪神ファンなんで、嬉しいっす。
え?その割には紹介してねーだろって?
それはアイマスと野球のコラボはぶっちゃけドーダロ?って思ってるのと、井川が嫌いだからですw

底辺P祭りでもそうだったけど、これだけ発想でがっつり掴んじゃうともう素材とか関係ないよね。
そこら辺りが阪神M@STERはGJ!
いやー ファンにはたまりませんって、ホント。
球児はすごすぎだろw でもこれくらいで表現したくなる。