我が神術の一端を見せよう

いつぞやの頂上で「全部見せろよw」ってコメントがあった。言えてるb



3ヶ月ほど前にテレ朝?の「今ちゃんの実は」で紹介されてたレストラン(というか昔懐かしい洋食屋と喫茶店のハーフみたいな店)にいってきました。

シャドーって名前のお店で、定休日は水曜日
夜は21時までやってるそうです。(開店時間とか昼間の時間調べるの忘れたw)

まぁ店の雰囲気まんまで、マスターはあんましゃべらんかな? おばちゃんがえらいフレンドリー
関西のノリがしんどい人はつらいかも? 俺はむしろそういう店歓迎なので居心地良かったです。
行った日が台風前の雨で、しかもランチタイムを微妙に外していったため客は自分だけ。ちょっと下町のお店にしては広い(4〜50人くらい入れるかな?)スペースを貸切でした。噂?の高菜ライスうまかったですw

なんつーかおコメの美味い店はいいね。思わずおかわりしました。
確か番組でも取り上げられてたビーフカツがランチメニューだったのでビフカツを注文。店の感じからして何故かミンチカツを想像していたのだが(失礼!)ちゃんとビーフカツが出てきました。やわらかいヒレ肉と、あっさりした衣が中々良かったです。

欲を言えば徳島の「にわたずみ」くらいサクっとしてれば・・・ってのは言いすぎかw
大阪であの味・値段(ライス・スープ・サラダ+高菜w でランチ900円)は大満足かな。やっぱコメと肉が美味かったのが好印象。
またいくかなー。あそこなら一応友達は連れて行ってもいいかな。