闘神都市III

媚肉の香りを中断(?)しながらやってます。

媚肉〜の方が一通り終わって、あとは回収とかオマケとかだけだなーってことでゆっくりしようとした所に某みっきーの人から「IIマジで面白かったんですよ」って言われて・・・うっかり手を出したらアワワワ



俺はIIやったことなかったんでねー。評価もちらほら見てる感じでは「絶賛」もされてないしむしろちょっと「残念」というものが多かった感じがしたのでスルーするつもりだったんですが、やってみたら意外に結構イケルじゃないですか!
俺の好きなゲームにありがちなんですが、どっから見ても“エロゲー”っていう系統のゲームじゃないですね。
エロゲー”求めている人にはこれは耐えられないだろうなぁw 結構な作業量だと思うし。
比べるもんじゃないとは思うけどペルソナとかのわりとやりこめる系RPGと似てるかな? そりゃまぁATLUSとかの大御所メーカーと比べるとアレですが、18禁カテゴリにあるゲームとしてこの感じは結構イイですよ。
あーそうだ、アセリアと似てる系統かなぁ? 今んとこだとまだアセリアほどはハマりそうにないですが。


一気にやってきてもう“二年目”なんですが、OP(?)ムービー良かったですねー テンション上がったよ!
自分で色々カスタム出来るところもヨシ。作業ゲーっちゃ作業ゲーなんですが、MMORPGやってた身からしたら作業ゲー?こんくらい別にry ってな感じ。ヒントや移動系も親切設計(悪く言うならぬるい)だし、まだ戦闘・探索でもそこまでダルさは感じない。
シナリオや展開もあまり読めない+好み。キャラも驚くほど多いんだけれどちゃーんと個性があるのがいいね。

ボルトかっこいいねボルト、さすがは子安。しかしかっこいい正義の味方・・・? あまりにもお約束すぎてどうにも疑ってしまう自分ガイル。
子安だしねー、こいつはきっと「実は私が黒幕だったのry」という展開か!
ただそれにしてもとーちゃんの行動の説明とかにはなってないしなー さてさて、どう決着つけるんだろうか。


こっから徐々に盛り上がっていくだろうけれど、評価が決まるのもこのあたり。んー さて、本当に面白いと思って終われることを願ってますよ〜 アリスさん。
週末じっくりとやって、頑張れたらクリアまでやってみるつもり。
終わったら・・・終わったら・・・二周目とかないだろうな;; アセリアはそこできつかったからなーw
終わったら微肉〜も終わらせてレビュー書かないとね!
そして思い出したけどアセリアのエキスパンションと聖なるかなに手を出すかどうかをry(死亡フラグ