何でとるか

現在一品・三品・七品(笑)でやってるわけですがこないだ晒した弓連環

R甘寧  10/2 弓技の極み
R関興  7/4 武神再臨
C賈華  5/5 槍兵召喚
Rホウ統 1/9 連環の計
C太史享 2/5 再起の擁護者
軍師諸葛亮 精兵集陣

これね・・・攻城が取れなくてダメですw

元々弓連環は攻城取りにくいデッキだしカウンターとかうっかりゆっくりゲーになったらそりゃ取れるんですが、素の状態で取れないのなんの!
待たれても士気でごまかせるのが賈華の槍兵召喚だと弱いし・・・そのタイミングで連環が使えないのがキツイ。


でまぁ前々から某寺くん(君主カードすらもう使ってないけど、大尉には余裕でなるくらい。)から「騎馬はUC黄忠の方が良くないっすか?」って言われてたんですよね。
いやー 関興の武神に溺れてたりしたんでスルーしちゃったんですが、今日は黄忠にしてやってきたんですよ。



なにコイツ、攻城取れるんですけど?w


待たれても真っ白になれるし、なにより赤壁で確殺されないとか一応伏兵事故が無いってだけでもかなり違う。
んー 人単なところとかも効果時間とかも良かったんだけど、やっぱり関興はリストラですorz
八卦とかならありなのかなぁ?
武神から下がって八卦二度がけとかね。

まだまだ研究不足だけど、弓連環にはビミョイことが分かっただけでもよし・・・



そうなると攻城も考えて入れてみた賈華がまた微妙なんだよなー
賀斉も候補ではあるんですが、伏兵よりは柵が欲しい。
程普? 董襲? んー 悩ましい




あともーいっこ。

R甘寧  10/2 弓技の極み
R張飛  10/2 挑発
SR祝融  7/3 捕獲戦法
C太史享 2/5 再起の擁護者
軍師馬謖 回復奮陣

の人単デッキですが、ハッキリいってムズかったです。
とりあえず火計と水計がめんどくさすぎる!w 落雷はまだいいんですけどね・・・
回復奮陣とか攻城・マウントを考えているとどうにもダメ計で崩されて辛いことに。
SR祝融の使い方がまだちゃんと出来てなかったり高武力の白兵がまだまだなのもあるんでしょうけど、お気楽にホイホイと楽しめるデッキじゃないのは痛感しました。


んー 早いところSR人心孫権を手に入れて人単デッキとかにSR祝融を入れて使ってみるしか・・・
孫権転がってませんかね?w 引かないしトレードでも中々でねー

昔は「呉なんてw」って思ってたけど、今は精兵陣のおかげもあってか気がついたら人心デッキを考えている自分が居ます。
漢軍も使いたいんだけどなー 華佗は旧カードでいいとしても、献帝がね・・・
まぁUC何進を手に入れたら妖しい何進デッキで遊ぶつもりですw 蔡文姫は何とかゲットしたので