IDOLM@STER

プロデューサーさん、MSCですよMSC!


ハイ。そんなわけでMSC3です。

地区予選は見て投票したのかって?





昔のことは忘れました





im@sMSC3 20秒予選 A,Bブロック
im@sMSC3 20秒予選 C,Dブロック
im@sMSC3 20秒予選 E,Fブロック


まぁそんなこんなで予選が始まりましたよ!
投票はコチラから



個人的な予想・投票とかなので以下折りたたみ
素で書いてるんでぶっちゃけが気になる方は回避推奨



あと毎回思うけど江頭PはGJ。
こんだけの参加者・作品をきっちりこの形式で編集して、見やすくそして“ほどよい”演出で見せていくのはとってもありがたいことです。
主催側がしっかりしててこそのMSCという祭り。本当に毎回ありがとう








毎回のことですが、相変わらずコメでもタグでも「選べねぇ」「迷う」「5票くらいくれ」「ここが地獄の○ブロック」等が目立ちますねー。
まぁ確かに・・・それはそうなんだけど、個人的には前回の方がよっぽど地獄だった気がするのは気のせいだろうか


さてさてブロック別に


Aブロック
投票はA-5に。ちょっぴりA-4にも惹かれたんですが、カッコイイ美希のPVが見たいとです。
Aはさっくり決まりました。



Bブロック
投票はB-10に。

いきなり「おぉ!? これはいい」って思ったのはB-2なんですが続きが・・・どうもこのままっぽい展開しか予想しづらいのと、違う展開にしたとしても「引き」の演出を入れづらいのはMSC的には厳しいなーってのがあります。

ニコマス的にはB-4・6あたりが来るんかなぁ・・・
インパクトとして「ヤラレタ」感があるのはB-8・9なんですが、B-8は趣味の問題 B-9はちょっと自分的にはまだ弱い感じだったので。

B-10はいいねー ど真ん中ストライクでした。これグランツの曲よね?
曲・元ネタのイメージとマッチしたPVが素敵でこの先が楽しみ。



Cブロック
投票はC-7。まったく迷いませんでした。
歌・歌詞と演出やネタの出し方がニクイ



Dブロック
このブロックやべぇだろ!? ってのはD-1を見た瞬間に思った。
そんくらい良かったしD-2がハート打ち抜きw 麦茶P大好きです、はい。
D-4もネタに見せ方に色々がんばってて見てみたいしなぁ・・・
D-5も良作のヨカン。
D-6は世界観・雰囲気の出し方が洋楽のPVを見ているようで引き込まれました。
D-8はry まぁ・・・多分ウケるだろうなぁw 祭りやニコマス的に
D-9、あかんべぇはいいんだけど細かい色々が気になって残念
D-10は構図がいいですよねー ちょーっと気になる。

D-6かD-1で迷ったんだけど、やっぱりその世界観が気になってD-6に。
どっちが好みかと言われたら間違いなくD-1なんだがMSC的に「続きが気になる」のはD-6



Eブロック
投票はE-6。ここも迷わなかった
E-10に惹かれなかったか?と問われたら頷かざるをえないが!っw



Fブロック
投票はF-7。コレは反則www
いやまじでヨクヤッタ、やられたとしか言えない。
好みから言えばたぶん哀れな小羊Pだと思うんだがF-10の方が好みなんだな。
だが・・・この発想は投票するしかない。先が気になるんだよ。マジで







全体的になんか従来よりも技術的な方にウェイトがいっちゃって、発想とか演出とかネタとかそっちの方にパワーが足りてないような・・・そんな気がしました。

現段階で「コイツ・・・抜けてる」って思うのは

発想で F-7
ネタで D-8 E-10
エンタメで C-7 D-1
PVとして B-10 F-10

さてさて、どうなりますことやら