新デッキ


まぁもう1ヶ月も前から使ってるから新しいとかないんやけどね・・・w


大戦2.1から始めて 奥義諸葛亮
大戦3.0では軍師周瑜初引きしてからずーっと弓連環 とやってきたんですが

3.1では何使うかなぁ? むしろそろそろ大戦も微妙に飽きた感が・・・


しかしうっかり閃くことはあるもんで、
友人宅で夜更かししながら皆で騒いでる時にデッキがきたわけですよ!頭に

2.5 R甘寧  勇猛 募兵 人
2.0 R関興  勇猛 覚醒 人
1.5 C賈華  防柵    人
1.0 C太史享       人
1.0 Rホウ統 伏兵    人
軍師SR諸葛亮

またも弓連環ですね!w 基本は人単の精兵集陣。虎痴精兵と似た感じですが
結構辛かったワラ系への対処に関興の武神再臨がとっても心強い。効果時間も22c(覚醒後は24c?)と長く、1匹食うだけでも武力12騎馬になるのは美味しいです。
以前から悩みの種だったダメ系にも太史享が居ますし、弓多めの相手にも武神・極みが有効。

一番の問題は・・・本人のハンドスキルということですかねw



久々にニコニコ見たら

2.5 R甘寧  勇猛 募兵 人
2.5 R張飛  勇猛    人
2.0 SR祝融  魅力    人
1.0 C太史享       人
軍師R馬謖

って人単回復奮陣デッキがあがってて興味わいた。
作った(?)のは肘○さんかな。どうなんだろ、blogとか見に行ってないけどとりあえずニコニコで最初にあげたのは肘○さんみたい。蜀使いで結構有名な人ですね。

回復奮陣での武力10二体のゴリ押しと、超絶・号令には捕獲戦法というなんともヒドイデッキですw
新SRは自引き出来ないけど、トレードした・・・折れたSR祝融が眠ってるんで使ってみるかなぁ