後悔する間も与えんぞ

気がつけば20日ばかりも「日記」を書いていないという!
書こうと思うネタはあるのに、どうにも毎日書いていた時期と比べておっくうで・・・いかんなぁw





もう2週間ほども前になっちゃったけど、はしーさんにつれられてラーメン食いにいってきました。

その名も
ラーメン研究所


アヤシイ。名前からしてもう妖しいw
店に入って色々と気に入ったのでちょっぴりカメラで撮ってきたのがコレ


左は店内から道路側の大きな窓側の席に向けて撮ったもの。
ラーメン屋のくせに微妙にオサレです。

中央は多分リフト。
この食べに行った時は自分たち以外にお客が居なかったんだけど、これは・・・ロフト状になってる2階席のオーダーを運ぶためのものじゃないかな?と
雰囲気作りのダミーな可能性もあるけれどね!
ホテルとかにある食器用エレベーターみたいなもんじゃないかなぁ

右はメニュー。
ちょっと見づらいと思うけれど、左から96式・46式・AK式って書いてます。
黒・白・赤なのねw それぞれラーメン・餃子・炒飯とあるバリエーション。徳島なのに徳島ラーメンじゃないのも珍しい。


そして箸と爪楊枝の入れ物がビーカーなのよw あの実験器具の!
あぁ、それで「ラーメン研究所」 と、納得。
よく見てみたら夫婦でやってるっぽいんだが、二人ともエプロンとかじゃなくて白衣着てるしな?w

とりあえずこの謎な雰囲気が一発でお気に入りになりました。



ちなみに気になるお味の方もまぁまぁいい感じ。
ご飯はおかわり自由、サービスで煮たまごか杏仁豆腐がつくというお徳感。
この時はAK式(坦々麺)を頼んだんだけど、辛すぎず味わえるうまさでした。次は黒かなー