IDOLM@STER


そういや世間(二コマス界)ではもう真誕生祭まで終わったとか・・・月日の流れるのは早いですのぅ



全然サッパリ更新しなくなったのに突然トラバが飛んできててビックリしたわけですが
ニコニコの杜さんの真誕生祭ページからでした。



ってか誕生祭をまとめたblogが20もあるって・・・こりゃすっごいよなぁ。
俺がblogでガンガンいくぜwww とか思ってた頃には当然そんな数は無かったわけで、「あー今のニコマスを見る人は恵まれてるなぁ」ってちょっと羨ましく思います。

いい動画・肌に合う動画とかを探すのに必要な労力とかはあんま変わってないと思うけれど、紹介してくれるblogとかがそんだけ増えてくれたってことはやっぱり大きな事ですよね。


動画を作って上げてくれているPさんに感謝したりコメントしようぜ!みたいなのは勿論今でも思うんですが、折角なんで。
気に入った動画紹介のサイト・blogとかがあれば、機会を見付けてコメントしてあげてください。

もちろんコメ欄とかコメント用の何かが無いところは別ですがw
まず例外なくコメント貰うと嬉しいですb やっぱねー反応欲しいんだよね。それがちょいモノ申す的なものでもやっぱり嬉しいと思う。
目立ちたいとかコメント欲しいからやってるわけじゃないけれど、もらえるとマジで嬉しいんです。

紹介系のblogが増えたのは見る側からすると嬉しいこと。それだからこそ、出来れば皆の「ありがとう」を たま〜にでもいいので、思い出したらでいいので、コメントに乗せてそこに書いてあげて欲しいです。






さて、折角久しぶりにエントリー書いたんだから動画を。。。




【HITODUM@STER】午後のお茶会【一応アイドルマスター?】

双海悠P
うっかりskypeで友人から教えてもらったんだ・・・w
もうね自発的にニコニコで動画を見るのが月に10〜20個くらいしか無い現状では新作とか追っていけません!

いやー 相変わらずの人妻ブランデー!
そして視聴者層のiM@Storyの知識の深さに驚くよ。このシリーズどんだけリピーターが強いんだ。

絵師のnanpP共々ご苦労様です。
また一つ新たなiM@Storyの世界が広まって楽しくなる。美雪さんいろっぺぇええええ!
雪歩パパは嫁さんでもっと満足すべきだといいたい。


あと、右下は俺の嫁




菊地真 パンツじゃないから恥ずかしくない誕生日PV

M@co.jP
これまたうっかりリアル友人から教わってみたところ。
真・・・誕生・・祭? ゲフンゲフン

もうめんどっちーんで再現動画とか見ないけど、やっぱりバッチリなんだろうな〜。そういうのでの妥協とかはあんま見られない人だし。
かわいい雪歩の胸とかかわいい雪歩の胸とかかわいい千早の胸(?)とか色々言いたい所はあるけれど、何よりも印象的だったのはラストの真の凛々しい姿。かっこよかった


滑らかに動く手書き絵、背景と人物の色合いのバランスも優しくてとってもみやすかったです。












さて・・・俺もそろそろ肌に合う紹介系blogを探して、ゆっくりニコマスを満喫しようかしら