IDOLM@STER


伊織 「月と甘い涙」 Ver.1.03
ulaPのセルフリメイク
伊織誕生祭の時の修正、焼き直し。
最初に見た時はあまり印象に残らなかったんだけれど、今回は「ピッ」と来た。

とっても美しい画質とカメラワークの構図、テキストの使い方がいつも美しい。
FLVでもそうだったのに、MP4になるとやっぱきれーだねぇ


美希 「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」 take2
大正袴・美希 「蛍火」
同じくulaPの画質向上版
特に大正袴・美希 「蛍火」はお勧めの一品。
三拍子のリズムに気持ち良く振付けられた踊りと、演出の良さが絶品です。サイコー!
さてと、マイリスト入れ替えよっと



inferno
P名不詳。
こういうコラボって、忘れた頃にやってくるから不意を突かれるw
やっぱり俺の中ではゼノは黒歴史だが今ではもうアレルギーになるほどじゃない。いい感じに合ってるかな〜



千早 スロー再生の世界で揺れるB72
ねーよwwwPの新作。
このネタ、まだやってる人おるのね!w
1年以上前にもこんなのあったよなーって久しぶりに頑張って探してみたら2つばかり出てきた。
何気にわりと有名なPのお二人だったが・・・とりあえず関連タグを付けてみました。今はもう結構外されちゃったし、気が付いたら消されるかなぁ? 運良く残ってたら巡ってみてくださいな



Forza2 やっつけマンガ 『ほんにゃらゴッコ かりあげP』 【第1話】
ンモーPの新作。
まさかの連載開始!?
ってかこの人もこの芸風(?)で長いよな〜。続き物になったらどうなるかは気になるところ。
しかし・・・微妙にウマイ



とかちロイド×2台ピアノ+
P名不詳。
とかちロイドでネイティブフェイス【MIDI】ネイティブフェイス 2台ピアノ+を合わせたもの。

当然のように元の2つの作品が良く出来たものだからいいんだが、だからと言って合わせたものがいいものになるとは限らない。 うーん、これはいい感じに混ざり合ってるなぁ
俺のようなニコマス患者でも、こうやって他ジャンルのものに触れられる機会が有ると言うのはいいことだ。



あずさ first stage -S.R.Style Radio Edit

hikePの新作。
今回の一押し

カクサバ緊急予選の参加作品。
はい、ぶっちゃけ投票してません。 音いじり系統が15秒でその魅力を出せるのかと言われたら、かな〜り難しいと言わせてもらう。15秒なんて、本当にあっという間だしねぇ。

それは置いといて・・・っと。
単品で全体を聴くと、これはいい!
ニコマスに登場した頃のhikePのインパクトが蘇るような、いい意味でのインパクトの強さがある。
あずさの柔らかい声と音ゲー風味のDigitalsoundがまた新しい魅力を出してます