IDOLM@STER


24時間アイマスTVCM#4 情報EXPRESS
さー 刻々と迫ってきました、チョー大掛かりなイベント愛m@s24
最初に聞いた時は「なんてキチ○イじみた発想だ!」と思ったんだけれど、参加するほうの企画とかボルテージの上がり方を見ているとむしろそんな心配をしてた自分の方が浅はかだったかw
ニコマスってコミュニティのノリの良さやフットワークの軽さは異常ですね。


ニコマスファンレターボックス開設のご案内
arakawa77氏
ニコマスファンレター
ファンレターを送る側のコッチではもう紹介済みですが、ついに動画になってニコマスにデビュー。

実際のところ2chとかも見てないPの人も居るだろうし、そこどーすんだろうなぁ? って思ってたんだけど、これはいい宣伝。
みんなの想いが届けばいいな。

                                                                                                                      • -


雪歩の下着の色を全身全霊でチェックしてみた。
哀れな小羊Pの新作。
医者はどこだ?

いやね・・・もうね・・・既出? ネーヨ
それにしても皆ちゃんと最後まで付き合うのねw


『ミテルだけじゃなくて、リッチャンに注文しよう』
胸国の守護者P
ちょwww だめだ、この微妙な雰囲気好きだわw
いやー、勢いというかなんかもうそんだけで満足した!
ずっと同系統のネタではいかんだろうけど、この微妙さ加減は続いて欲しいなー


となりのやよいちゃん「小鳥さん」
さばやんPの新作。
やっぱり小鳥さんのイメージって今はコッチまっしぐらなのねw
ラストまでちょいと捻りが効いてて好き♪
レトロなTV紙芝居風なのもいいね



音無小鳥 ある日の風景
セバスチャンPの新作。
これが進化というものか・・・最初からは想像も付かないほどの完成度。
モデリングの綺麗さも勿論いいって思うけれど、今回に関していうならば細かい表情なんかへのこだわりや登場キャラのチョイスがとってもGJ。
今のニコマス視聴者ってどこまで知ってるんだろうなぁ? 折角なんでこれを機会に覚えよう!(多分覚えてもいいことはry)


[敏腕P]一騎当千のアイドル候補生達の営業[悶絶] 三発目(あたま)
おまんPの新作。後半はコッチ
とりあえずいつもの事だがタグがカオスwww
そしていつもの事だが内容がカオス&フリーダム!
予想も付かない展開に自由すぎる表現だが、なぜか「だがそれがいい」とか思ってしまう私shiny smile

ゆとりかわいいよゆとり
そしてニゴったやよいさんにアフレコして欲しいと思ったのは俺だけじゃないよね? 聞いてみたいわぁ



彼女と私の箒星。 雪歩・真

メイPの新作。


なんつー時間泥棒だろうか。
俺みたいに毎日沢山の動画を見ようと思っている人にとっては恐ろしいトラップ動画。
たまにあるんだよ「やべw リピート止まらん」ってやつ。デフォでリピート機能Onにしてるからなおさら。


ゆきまこタグがついてるね。うーん・・・いやさ確かに雪歩と真なんだしゆきまこかもしれんけど、俺は「ゆきまこ」ってイメージを付加しないでそのまま見て欲しいなーって方が大きいかな。

そしてメイPの作品はいつもあったかいね♪(前作のHAPPY DANCEは選曲的にあたたかく、とはいかないけれどw)
作品が丁寧だ。
って一言で言っちゃうとナニガナンダカになるんだけれど、“職人が丹精込めて”って表現が近いかな?
一つ一つの演出・技法・コンセプトなんてのは奇抜だったり斬新だったりというものはあまり無いけれど、そんなものは別にいいじゃないかって思わせるだけのこのつくり!
素晴らしきスタンダードとでも言おうか


画質ひとつをとっても、タイプの違う素材をいくつも組み込みながらここまで美しい画質で出せる人って中々頭に浮かばない。もしかしなくても“Only One”の域なのかも。
しかもなんかさー過去作から見てくればわかると思うけれど、メイPは突然変異でそうなったとかじゃなくて本当にコツコツと作品を仕上げていく中で色んなものを築いていったのが見える。
新しい作品を見ればその仕上げの端々に、以前の作品でチャレンジしたり獲得したりした軌跡がある。

そのコツコツ加減がさ、なんとも言えない親近感みたいなものを感じさせてくれたりするんだ。
上のarakawa77さんの企画でもあったけれど、Pの人に対する見る側のスタンスってタレントと視聴者の関係みたいなのが多いと思うんだが、たまーになんか距離が近いように感じる人が居る。
俺にとってその最たる存在はありすえPだったし、今でも他のPさんたちと違う感じで見て応援しているモアモアPもそう。

メイPにもそういう感じを少し受ける。
ってか紹介文を書いててえらい長文で熱くなっちゃうのはもちろん作品が良いからなんだが、そういう部分もおっきいんじゃないかなぁ? とか自分で思ってみたり。
あれ、なんで自分語りになってんだろ?


まぁいいや。とりあえず見とけ! 見ればわかる。
ワカランかったら・・・まぁそれはそれでw