IDOLM@STER

いやー久しぶりですよ、まじで!
というわけで、ちょいちょいと教えてもらったり偶然目にしたりしたのからご紹介。
といってもきっともう各所で紹介済みだろうけど!w
今晩くらいからじりじり頑張りますヨ


「iM@Story」 part4 前編
双海悠P 後編
やってきました人妻ブランデー!
那美さん元気してましたか?

いやーもうテンションあがりっぱなしですよ。
やだなぁもう・・・w ってか既に戻る前からとある情報筋(?)から聞いてはいたんですが、やっぱりいつも楽しみに待っている番組というかシリーズに名前出してもらえるって、マジでそんだけでニヤニヤですね。
あー 俺ってバカだwww

しかしまぁ全く予想外の小鳥さんにはビックリ。というかそういう話だったんか!ってそんな話あったなぁ
色々とこれからもwktkですよ。


「my song (Dreamy Mix)」
ツナマヨPの新作。
この安定感とリリースの早さはさすがだねぇ。
ただ作者コメにもあるけれど、アカペラVerを提供されたプラトーPの存在も見逃せない。こうしたヨコのつながりがあるってのも嬉しいことよね。
シンプルな一枚画+アナライザーも好きさ


となりのやよいちゃん「チラシ撮影」
さばやんP。アイマスMAD処女作
・・・処女作?
いやまぁ語呂的には間違っていないが・・・まいっかw
ってかテンポもいいし、この雰囲気はさすがだねー
やよいはかわいいなぁ


Smooch!
てってってーPの新作。
うーん。この人はなぁ、本当にてってってーの人なんかね?
皆も思ったりすることない?

とっても自然に黄金毛虫の美希の、アイドル星井美希のPVを手がけるPの一人として大きな存在感がある。いつも思うけれどてってってーPの美希は少し控えめ。見た目は派手なのにねw カワイイ
やっぱりPのカラーって出るもんだなぁって思う。



手描きMAD「ちはやちゃん」ひまつぶしにどうぞ
へぼピーナッP&ベルナール・リヨ3世。アイマスMAD処女作
ま た 処 女 作 か w
いやいやいやいやいやいやw 落ち着け、色々と。
このクォリティはオカシイだろ! うーん、なんつーか人材って出てくるもんだねぇ。

イメージ的にはどうかなぁ的な作者コメがあるけれど、こんだけオイシイネタなら全然問題ないよねー。ってかアメコミ調のこの動画は癖になりそうで怖い。



律子がDLC大勝利なのでハンデをつけて見た
AdobePの新作。
ちょっ? まさかのダンスPV
驚いたの俺だけじゃないよね? ってかコレドッキリとかじゃないよね!?
手描き補正とか、描いてみたはry とかよく言う人も、さすがにビックリしたんじゃないかな・・・まさかAdobePがダンス中心の演出バリバリなPVを出すなんて、予想出来ネー

つーかタグを見てて「あ、居ない間に律子誕生祭終わったのか・・・」と思った俺は隙だらけだった。サーセン



伊月伊織 -MASTER ARTIST 13-

RidgerPの新作。
まさかのMA13。衝撃のMA91削除が今月だっただけに色々とビックリした。
だって未完の作品として出されたものもつい最近だったから、てっきりお蔵入りかと。

いや不満とか無いですよ、マジで。むしろありがたすぎて困るくらい!
帰ってきて次の日に総合ランキングみたらTOPだったもんねー、偶然ってすげー

Smile(Alice5)も、少しお遊びというか今までからみると柔らかいイメージがあったけれど、MA13はもっと砕けたというかまた遊んでみたというか。これまでにないRidgerPが見れてまた嬉しい限り。

そして9分が短い短い。さらにはカラクリ的には分かるんだけど、この時間をこの画質はすげー。
MA91の時にも感じたけれど、更に全体的にパワーアップしててもう何がなんやら。

アイマスって何? って友達にも見せたけれど「これ何が凄いの? いたって普通でない?」
いやオマエが“普通”に見えちゃってることがすげーんだよw と二人してポカーンとしてました。
はぁ・・・・・・もうため息ばかりですわ。