IDOLM@STER

リハビリがてら。ってかMADゆっくり見よう♪ とか思ったのに、何故か「アイドルマスター」タグで投稿順ソートして調べてるのっておかしい? おかしいよね? ってかおかしいな・・・
うーん

てきとーに遡ったところから5ページくらい。
それ以前の10日分くらいは闇の中ってことで!
巡回先で見たのとか、友達とか知り合いつてで教えてもらったのとかはてきとーにチョイスしながら入れますがねっ




アイマスMAD底辺スレ住人合作 組曲「ニコニコ動画」のお知らせ

タイトル通りの底辺スレの合作らしい、こーれはwktkですよ!
お知らせ動画なのに、これ単体でも見応えのある出来栄えなのが本編への期待をでっかくしてくれます。
全裸待機〜



春香ED 「さよなら大好きな人」 花*花
P名不詳。アイマスMAD処女作
春香ED(ドーム失敗)ネタバレありなんで、注意。

こういうイメージシンクロ? というか、雰囲気と曲を合わせるというのは実は結構好きだったり。
演出とかもーちょい変えれるんじゃないかなー とか物足りないと思わなくも無いけれど、処女作でこの画質・この構成が出来るって充分でない?
2作目とか、P名とか決まったら是非知りたいね


ダカラ・ゼロスタイル
あっぷ氏の新作。
どっかで名前・・・って思ったらMS.AMAMIの人だった
イイヨイイヨー
このセンスいいよ! 新しいネタ系のP、2作目だし これからも期待シチャイマスヨ!
ってかテンポ上手いよw


パロディ劇場SP
ニセPのパロディ劇場新作。
今回は井川KP マンタP たかっぺPをゲストに迎えての豪華SP版

出るたび楽しみだし、やっぱすげぇな〜って思うのはネタ動画なのに短編・基本新作のみで1本のオムニバス形式でこうやって出すところ。ま、今回はゲストも居るけどね。
新作を一つひねり出すのも色々あるだろうに、これはやっぱ大したもんだと褒めて(ry

個人的にはたかっぺPこと7インチの人のアレが気に入ったw
短編集ってお徳感あっていいね



「Bullet×M@sters」 第四話Part7
あうぇ・・・陽一Pのバレマス最新。 Part8
とうとうオーディション編も1段落。
いやぁ、まさかまさかの展開(って俺だけか?)でちょっと春香に惚れそう。

陽一Pのノベマスはいつも思うけれど、「元のアイドル」の雰囲気を残したままでオリジナリティを出している所が素敵。
あとPサイコーw
JOJO自重しろww って思うけど、そのままでいて星井(どっちだ!)
次も期待さー!

なにやら架空戦記にも参戦なことをほのめかされているので、気になる人はblogにGO!



ちびりつをさがせ2
sukehiroPの新作。
そ・・・そんな簡単に俺が、クマー!

こういう“新しい”楽しさを出してくれる作品はいいねぇ。
知らず知らずに見ちゃうし熱中というか集中してしまう。
色々と釣られたけど、でも満足でした♪  楽しく見れるのはいいことだ



HAPPY DANCE - haruka last day -

メイPの新作。
もう昨日からTOPに貼っちゃったけどね!

ダンスだけに関わらず、場面の切り替えなんかにしても「音楽」と一緒に踊っているのがとっても心地いい。わざわざ作者コメで「歌詞を入れないようにしている」とある通りに、そこがいい味わいになってる。

コラボ元にしても、この曲調・音・詩をどうやって表現する? って考えても中々浮かぶもんじゃないと俺なら頭を抱えるんだが・・・なんという料理の仕方だろう。
マッキーは好きなアーティストだがこの曲は知らなかった。けれどすーっとみれる。
調和というか親和というか。


伊織、暴れだす。にしてもそうだったんだけれど、「作者の意図」というかなにかしらそこに1本通っているものそれが見えるというか気になるというか、スルメみたいな味わいがイイ。
ま、ぼーっと見ててもそれはそれで美味しいけどさ。

じ・つ・は
anybody's game 雪歩からそういうものがある ってのを“信頼できる情報筋”から仕入れたんだが、自分じゃサッパリ気付いてなかった! さすが俺様!!


時間があればじ〜っくりと「み」たい作品は結構あるんだけどね〜
中々思うようにいかんね。