見る視点


さて・・・誰かさんのおかげで恐らく長文になるであろうエントリーを書く羽目になった。

「見る視点」と題したけれども、正確には「俺が見る」視点の話。


ということで以下折り畳み。






動画のコメントとかでさ、ウザッ!って思う事があると思うんだよね。
特にエセ評論家(笑)気取りのコメントとかねw




うん、俺の事です。

そんなに頻繁に書き込んでいるわけじゃないけれど、「お、いいじゃん!」って思った動画にはちょこちょこ書き込んだりしてます。
いいと思わなかったら、そもそも書き込むどころかジェノってます。
毎日見る動画の数が普通の人から見たらアホほど多いと思うんで、そうじゃないともたないのねw 正直なところ。


勿論、こんな紹介系blogと名乗っていなくてもあんまりスタイルは変わらないと思うけど。

もしかしたら「そんなウザいコメント見たくないよ」っていう人もいるかもしれないので、丁度いい機会だからIDを晒しておきます。
「123031」が俺のID

今はシステムで匿名IDで書き込めるようになってるけれど基本的にそのまま生IDで書き込んでいるんで、NGIDに打ち込んでもらえたら「もし」俺が書いてたら#このコメントはry って出ますw




そう、エセ評論家な俺様です。
そんなスタイル。
日記を追っていけば分かると思うけどねw


さて、そんな俺でも誰でも彼でもギター侍のように斬ってるわけでもない。
俺の手に負えない人は斬れないのでw しゃーないとこですね。好みもあるし

右のカテゴリー アイマス動画考察etcからジャンプして過去記事を見てもらえば分かると思うんだけれど

ニコマスのOnly One として挙げた3人
RidgerP
えこP
ありすえP

あとダンスPVのシンクロの嗜好がとてもマッチすると思っている透-架P

そしてどうにもこうにも自分が1視聴者になってしまうナオキP


この5人のPの作品に関しては、ほとんど例外無く借りてきた猫のようになってねw







でも、もちろん他のPの作品だって小賢しいエセ評論家なんて顔じゃなく・・・
ナオキPのとこにも書いた“1視聴者として魅せられてしまう”作品がある。


そこで思う。
「あぁ・・・ニコマスを見ていて良かった。俺はこの作品に出会えて良かった」

リピートを続けながら、そう思う。






今年に入ってからで挙げるなら
大正袴・美希 「蛍火」 ulaP であり


動画漫画 「765プロ崩壊!?」 Aパート ともきP であり


千早の誕生日をテトリス2で祝ってみた テトリスP であり


Rule 坂本真綾[Maay@s] ディープP であり








伊織、暴れだす。 メイP であり



天海春香 -Bad Apple!! 〜My name is... 〜- 時雨P なのだ






こういった作品に出会った時、普段の小賢しい自分はどこかへ行ってしまう。


ただただ出会った作品からのメッセージを、情熱を、意思を、色々な何かに魅せられて

一人の視聴者になる。





「オマエは何を言っているんだ?w」って思う人も居るだろうけど、本当なんだから仕方が無いw




そして、リピートを続け、作品を感じながら

あぁ・・・俺はこの作品を見て良かった。


と、そう思う。