IDOLM@STER

MSC2も終わり、続々と単品が上がる中で今日は・・・なんだこの名作ぞろいは!?

最近ニコ動デビューしたPの作品をまとめてみた 3月下旬編
いろはP
毎回お疲れ様です、そしてよくチェックしていらっしゃる。
処女作チェッカーの方も、同期生を探している人もどうぞ


青森県りんごジュース株式会社
そんPの新作。
小ネタ挟んだショート捏造CM。うめぇw
ってかアンタ明治安田生命「時をこえて」の人じゃないですか。
そりゃうめぇわ


水道夏 MSC2提出
ぬいぐる魔P。MSC2参加作品
演出のデザインがPOPで可愛いく、まさに曲にピッタリ。
出来れば・・・最後まで見たかったなぁ


[千早のせいき [再放送]
カブキンPの再うp
まるで某国営放送の有名番組のようなつくりw
嘘コメまでが作品の魅力を引き出す面白い動画ってのはいいよね〜
再うp、嬉しいです。


「i (Electro Pop Mix)」
ツナマヨPの新作。
安易に「安心のブランド」とか言いたくないんだが、それでもツナマヨPの安定感はいい。
無難なアレンジと言われるかもしれないけれど、ただ無難な仕上げにしただけではここまで魅力はないと思ってる。特に後半の魅せ方は好きだな〜
しかしこの人もコンスタントに新作出してくれて嬉しいね


Take on your will (I've sound)
うえっちPの新作。
ごくごくシンプル、原点回帰的な作品。
良い画質・良い音質・そして良いダンスシンクロ。
たまにはこういうのはどうかな? 誤魔化しのきかない、実はシビアなPV系MADを見るの。


ノベルゲーム風アイドルマスター 「透明人間」 律子
awepoiPの新作。MSC2参加作品

・・・やっぱりこういうのを作らせたらホント上手い。

Bullet×M@stersやその他のNovel系の作品を見ても思うが、タダの中二病患者じゃないね!
しっとりと見せる中にもアクセントも忘れない。
クサくても、分かっていても、それでもいいと思える“王道”
そしてそれでも「いいじゃん」って言ってしまえるクォリティで仕上げれること。
リッチャンハ、カワイイデスヨ


春閣下が他人の持ち歌に興味を持たれたようです
でんP。MSC2参加作品。
そうくるか!? あー、俺投票しなかったがこれなら見たかったなぁw
タグとか※とかいい加減ひでぇんだが、笑っちまうwww

そして何気にラストの〆が・・・丁度その時思ってたことと被ってビックリしたわ。アンタエスパーか!
いやー、でも単品見て良かった。



春香「ワールズエンド・スーパーノヴァ」 H.264
OGOPの新作。
おーおーおー!? この曲やるんか?


元のPVは一時期ハマってたんで頭にあるんだけど、こりゃいいね・・・。うん

スローなテンポや静止画で魅せるのはとっても難しいと思うんだが、上手い。
うーん、そりゃリスペクト効果もあるんだろうとは思うが、それでも上手いよ。GJ

音楽・歌・映像・動画のバランスがとってもいいんだ。きもちいい



律子 - 心の声
ほっちP。MSC2参加作品
上の作品と被るが、静止画とテキストとそれらと絡めたコラボレーションが素晴らしい。
律子のPVとして、アイマスの律子のイメージを押し出したPVとしてこんな感じでいいのは久しぶり。

MSCではこれに投票するかどうかずーっと悩んだものの一つだなぁ。
うーん、こんな感じになると分かっていればw サーセン、俺が浅はかだったか?
あー・・・予選Cブロックはツン凸ロイドに入れたんだったか、中々うまくいかないなぁ。

曲も好みならば詩も歌も好き。そしてこの作品も好きだ。ありがとう



-Bad Apple!! 〜My name is... 〜-

時雨Pの新作。iM@S_ReProduce
今回の一押し。

前半見てて「へぇ・・・作り直したのね。 んー、でもあのBad Apple!!を作った時雨Pにしてはなぁ」
ってのが正直なところだった。
別に不満もないが、取り立ててスゴイ!と感じる程でもないというか。

そういえばblogで「 『421 -a will-』 ―ありがとう、そして、これから―は元ファイルがあったからH.264に出来たけれど、Bad Apple!!の元ファイルが見つからない」というのを見ていたので
あぁそうか、それで作り直したのね。くらいの気持ち








中盤を過ぎてその考えが浅い、浅すぎて自分を笑ってしまうようなものを見た。

いやその作品が、イメージが伝えてくるものがとても強烈で言葉を失った。




そしてループに入る。

何だこれ?


何なんだこれは?




これは俺が知っているあのBad Apple!!じゃない。
いや、そりゃそうだ。だってRe Produceなんだから。ただ単にやり直したわけじゃないwww


そうなんだ。
やり直しただけじゃないんだよ。


何だこれは?



明らかに意図的に「割られた」音さえ心地よくてヘッドホン推奨とタグを入れて、しばらくループさせていた。

蛇足ながら、出来ればあの後半以降は音がクリアになれば・・・もっと良かったんじゃないかなぁ? とか思ったりしたが。いや、些細な事かなw


相変わらず千早以外でやってくれる人だw
きっと程よく脱力しているに違いないね!