IDOLM@STER


THE iM@TRIX RELOADED OP
ゆりあPの新作。
新作・・・うん、まぁ新作。
とりあえず、ここから先で何を見せてくれるのかは非常に興味ある。
けれどもしこれ単品で終わりなら、全く興味無いなぁ。
誰かの作品を紹介した時にも書いたけど、アイマス好きでニコマスMADが好きな俺にはとっても微妙です。


みんなで「shiny smile」をマーチングバンドで!

ぎょP
タイトルに偽り無し! いやぁ、なんというシンクロ!! 全米が泣いたね。うん
いや本当に。


雪で雪歩をつくってみた
半炒飯Pの新作。
完全に実写だコレ。ついにアイマスも3D!
もうすぐ春だけど、風邪には気をつけて下さいw しもやけとかもネb


ムーンライト・ラブ 雪歩・美希・春香
メイPの新作。
あぁ・・・すっかりパジャマにコロリとやられている様子が伺えるw
タイトルとか衣装に合わせて照明というか色合いをすこーし暗く調整してたりと、例の如く気配り上手。
ラストに死者多数確認。


Velocity of sound Take2
ひのちんP
色々と自分なりの努力・工夫を重ねての処女作のリメイク。
5ヶ月という時間でここまでやれるようになるんだなぁ。ぼんやりと背景世界を感じる作品で、興味が湧いてくる。
これからもまだまだ伸びていく人だと思うので、ちょっぴり注目。



true tears リフレクティア
東洋人Pの新作。まっすぐM@STER
元の歌が持っているクリアなイメージを、ユニット・衣装そして縛りがありながらもダンスのみのシンクロでとても上手く表現している作品。
個人的には「楽曲」が先にあったのか、「まっすぐM@STER」が先にあったのかとても気になる。
縛りがある点ではコラボ元は実は後なんじゃないかなぁ?って思うんだが、何か違うんだよね(いい意味で)

まっすぐM@STERはとてもいいイベント。タグを見てももう140弱もあるんだけれど、この限定環境でどれだけやれるかはいわゆる“ダンスシンクロ”の地力がモロに出ると思うんだよねー。
いやぁ、色々と面白いです。


I need m@gic(KOTOKO) やよい&亜美真美
きはるPの新作。
\カワイイ!/
うーん、誕生祭に間に合わなかったのが少し残念になるくらいだこれ。
天使と悪魔の亜美真美までもがとっても可愛い。
年少組みが存分にその良さを見せ付けてくれてるけど、すこしオトナって待ちなさいよ!w

画の切り方やフレームの演出、ちびキャラの出し方も曲とシンクロしてて楽しい作品。



「Bullet×M@sters」 第四話Part1
awepoiP
今回の一押し
バレマスktkr!
まだまだ始まったばかりみたいですね。物語がどう進んでいくのか? 他のどのアイドルがどんな感じで絡んで行くのか、興味が尽きない。
毎回思うけどヒキが上手すぎて、次が気になってしょうがないw
しかしfake storyでもそうだけど、りっちゃんは有能デスネ。