IDOLM@STER

im@s MAD Survival Championship II 15秒予選 (vp6版)
A、Bブロック
C、Dブロック
E、Fブロック
G、Hブロック

H264では見辛くなってしまった人たちに、VP6でのFLVエンコードで上げられたもの。
江頭PはGJ!


ロリトリオ 「LOVE&JOY」
玄P
その名を一躍メジャーにした作品の再うp版。
また、更に高画質にしたものをZoomeにも上げてくれているみたいです。


「A列車で行こう」 如月千早
カズーP、アイマスMAD処女作。
ん、こういう発想力は好きだな〜。
ホントに人のアイディアって中々尽きないもんだねw


【世界が夢見るユメノナカ】 まっすぐM@STER h.264
onoP。まっすぐM@STER
現在確認出来るまっすぐM@STERの中では唯一ポップで速め(っていうほどでもないが)の曲にコラボしたもの。
合わせただけでも大したものだなーって思うけれど、ラストの編集はお見事。
しかもまー もう一個作ってあるってんだから驚きだ。


天海春香 未来
ななななな〜P。まっすぐM@STER
いつも思うけれど、な5Pの選曲は渋すぎる。そして地味なんだけれど、しっくりくるね。
それもこれもキャラ愛の成せる技なのかな〜? 作者コメもいちいちヒドイけれど、きっとシャイなんだろうw


水樹奈々「Astrogation」 千早
yutaPの新作。
画質の良さ、後半の演出の切れがとってもいい作品。
彩りの配置もいいので、すっごく見栄えがします。

・・・これでシンクロ、せめてダンステンポの合わせが上手ければもうちょいツボったんだが残念


真 「YOU AND I」 永井真理子
おきな。P。まっすぐM@STER
声とキャラの選択、何よりも自然で素晴らしい。
とかち 「雲のように風のように」 佐野量子で感じさせたそのあたりのセンスはやはり健在だなぁ。
まっすぐM@STER、昨日も書いたけれどどれもこれも良くってさ、本当はここからまた味付けがあるんだろうなーって思うとその先が見てみたくなるから困るわw



春香 White Lie in Black
十色P
モノクロームな色調を基点にして、曲から受ける荒廃したようなイメージを表現した作品。
しかもゴシプリに春香とは・・・狙っているにしてもハマり役過ぎて納得。
やはり春香の「目」は力があるなぁ。
曲もかなり起伏が目立たない展開をするのに、いいダンスの合わせ方で見せて貰いました。GJ!



”Heaven” 律子、雪歩、伊織 H.264
”Flower and Ice” 伊織、雪歩 H.264
ナオキP
今回の一押し
過去作全てを、今日H.264で画質向上版としてうpし直してくれました。
再うp版を一押しというのは少し抵抗があったんだけれど、それでも・・・それでも推してしまう自分がいる。

誰が言ったか忘れた、誰もが言うことかもしれない。
「もはやそれは芸術」

もしかしたら、普段見ている「アイマスMAD」とナオキPの作品はまた別のジャンルのものなのかもしれない。
そう思うことが少なからずある。
とりあえずナオキPの作品を見るにあたって、コメントが必要だと感じたことがない。
そして、実は俺もあまりコメントしたことが無いと思う。

だって、声が出ない。つまりコメントしようという気が起きない。


俺はいつだって「俺様」的な世界観で動いてるヤツなんで、大抵あーだこーだ注文したり批評してみせたりします。
そんな小ざかしい“仮面”が外される作品・Pはもちろんあるんだけれども、ナオキPのものはそれとはまた異質なものかな?
じゃあNo.1ですか?と問われれば、答えはNo。けれど、特別であることに変りは無い。


美術の成績が「2」だった俺が言う事じゃないとは思うが、やはりこれはアートなんだと思う。


その作品群の中でも、とっておきだと思っているのがこの2つ。
HeavenFlower and Ice
Heavenは、実は元のVerを見ていた時点では気付いていない演出があることにH.264で気付いた。あぁ、俺の目は節穴ですorz
Flower and Iceでは分かっていても息を止めて、そして鳥肌が立っていた。

さて・・・マイリストどうしようかなぁ



※私信 カズマさん伸ばし伸ばしで予定は未定になっている例のシリーズですが、ナオキPの項はコレでいいですかね?(一石二鳥!)