MSC2


はい、激しくネタバレというか色々と問題あるんで折り畳みます。
つーか紹介blogとかやってんのに、こういうのしていいのか?って気はするけど

「すげぇ! 俺って予選の段階からここまで見越してたんだぜ!!」

と一人で悦に浸るためです、ハイ。



なのでMSC2を全部通して見て、しかも投票まで済ました人
おぅおぅ! アンタの見立てでも見てやろうじゃないかヘィ! ってものめずらしい人だけ見てくれ




○Aブロック

正直、1周目ではガツン!と来る作品が無かったブロック。
見直してみて気になったのが、4・5。 うわー、チャレンジャーw って思ったのが12。
4は普段の好みから言うと無かったんだが、15秒のポイントでのあのカットにやられた。

結局投票したのは5番。


○Bブロック

該当作品が来た時点で即決めた、9番。
もうこれはやられたーって思った。

4番、8番もいいな〜 って思いながら見てたんだけど、インパクトが違った。


○Cブロック

前半の4ブロックの中で一番悩んだのがここ。
初見、2周目では12番が本命で、8番が対抗。
ところが・・・見れば見るほど9番の味が出てきて出てきて困ったw

散々悩んだけれども、やはり選んだのは 12番。凸!
しかしまさか伊織と律子で悩むとはw


○Dブロック

これも即決、8番。
曲の盛り上がりとコミュの切り方、(これからの展開的な構成も予想しての)シンクロ度合いが素晴らしかった。



●Eブロック

割と即決? 初見で7番が気に入って、2周目で10番も気になったんだけれど結局7番。
「またカプセル(苦笑)」とか思ってたら演出に引き付けられてしまった。
あと、雪歩多すぎ!


●Fブロック

てつをP見てから投票余裕でしたwwwwwwwwwwwwww
サーセン、好きなんです。 ということで9番。
相変わらず微妙にオモロイ替え歌がサイコー


●Gブロック

4番! いいよいいよー、この王道的というか古典リスペクトというかちひゃー!!
ということで6番(あれ?
いや・・・その・・・だって先が見たくなっちゃったんだもんorz
こういう正統派?っぽい伊織って珍しいと思うんだよねぇ〜


●Hブロック

1発、というか見た瞬間に惚れた。6番。
フレーム、画質、そしてあの色合いのセンス、変化のタイミング、どこをとっても好みど真ん中。
うーん・・・RidgerP? とか思ってしまった。
後思い当たる人ではディープPかな? むぅ。ぶっちゃけ本選まで、よっぽどのことが無い限り支援決定。




という15秒予選でした。


皆はどーだったかなー?
やっぱり好みもあるし、10数作品って悩むよねw
ちくしょー! 楽しみすぎるぜ