IDOLM@STER

im@s MAD Survival Championship II 15秒予選
E、Fブロック
G、Hブロック

さぁーやってきました後半戦!
ホントにもう99人って多いね! ってか悩むねwww

そして、(参加者のせいではなく)アスペクト比が狂っていたものがあったうちでA、Bブロックは再うpされてます。
投票フォームもちゃんと治ったようで、何より。
まー期限は一週間、皆悩んでおくんなましw


とかち(亜美、真美)を書いてみた。
やっぱりP名不詳。
昨日紹介した とかち劇場 の修正うp版。
さすがに7分は長かったと思ったけど、色々と頭を捻ってシェイプアップしたみたいです。


ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 天海春香/星井美希 試聴版
なんと、8BITサウンドのシリーズにアイマスのキャラが出張!?
詳しいことはgoogle先生にでも聞いてくださいb くされ日記の明音さんもお仕事されてます。


「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい 2 (H.264)
mmtsgzkwys氏
なつかしぃいいいい
いやー、めっちゃ懐かしい。これも随分見たんだよな〜
消えちゃった時には、ホント寂しく思った。初代もだし、当然コンピューターシティも。
いやーいいねぇ。そして、高画質で上げなおしってことは戻ってくる宣言と受け取ってもいいんだろうか?wktk

スッテプ(笑)



「世界中の誰よりきっと」 雪歩 真 feat.中山美穂&WANDS
きつねPの新作。Simple_M@STER
りぶPの花は桜 君は美しをリスペクトしたもの。

二日も続けて、ダンスシンクロのお手本を見れるなんて俺は幸せだ


映像ソフトや編集のテクニック、How To動画・Blogが増えてから確かに“そっち”の方向のレベルは底上げされた。

が、一方で“シンクロ”というものに関しては、やはり已然として1年・半年前から大して変っていない。
いくらBPMを合わせたところで、それはシンクロの要素の一つになれども同意ではない。



昨日と今日見たこの二つの作品、派手な演出もエフェクトもない。
そこにあるのは、コラボ元の曲と親和したダンスがあるだけ。

とてもとてもシンプルだけれども、それだけでも十分な演出。俺はこういうの大好きだ。


勿論、ここから更に色々と彩りを加える事も出来るだろう。
このままならば、そう沢山の人に絶賛されたり宣伝されることもないだろう。
けれども、とても大事な「要」のお手本がここにある。

多くのPや、見る専の人に見てもらいたい。そして感じてもらいたい。
俺が考える「シンクロ」の「要」はこういうもの。
名作の域にまで行くには、更なる彩りや何かが必要なんだろう。
けれどもこれこそが「第一歩」であるべきだと思う。まず、ここに来るべきだろうと。
随分前に書いたRidgerPの項目での「骨格」とはまさにこれのこと。

あぁ、美しい骨格はそれだけでも鑑賞に値するものだなぁと思った。