折角のレア以上 2枚以下限定大会なので、新デッキテストを兼ねてやってきました。

軍師:周瑜 ・ SR陸遜 R丁奉 U張紘 凌統 C凌操


結果 ×張角ワラ 軍師:賈詡 ・ SR張角 R関銀屏 U周倉 厳顔 C廖化 張梁
開幕取るも、ワラワラ対策の下手さが・・・orz

   ○甘皇后  軍師:馬謖 ・ R黄忠 馬超 U甘皇后 張飛 C夏侯月姫
左右のじゃんけんで業炎ピッタリ。タイミングを計って孫武から攻城+業炎で甘と黄忠を燻したリードを守って勝ち

   ×求心   軍師:司馬懿・ SR曹操 王異 U夏侯惇 程碰 C劉曄
開幕に取られたリードをカウンター孫武で返そうとするも、ギリギリ孫武発動前で潰されて乙;


なんかダメっぽいよ? というかムズイ〜。遠弓麻痺矢は悪くないんだけどねぇ



気分換えるために全国で、赤壁天啓。

軍師:陸遜 ・ SR孫堅 R周瑜 孫尚香 R張紘 C凌操

結果 ○呉バラ? 軍師:陸遜 ・ SR甘寧 孫策 U朱桓 張紘 C朱桓
   ○魏4   軍師:荀攸 ・ SR曹操 司馬懿 R張コウ U曹仁
   ○大徳   軍師:法正 ・ LE劉備 R魏延 ホウ統 馬超 C廖化


・・・・・・火計と天啓のプレッシャーって、こんなに強かったのかと再認識。
ということで、しばらくはこれで行きそうです。
極滅周瑜・粘り甘寧孫武陸遜、どれも好きなんだけどなぁ;
あまりにも攻城や防衛にかかる負担が違いすぎる!