IDOLM@STER


週刊アイドルマスターランキング 2月第2週(前半CMまで)
どうも今週は2部構成らしいです。後半が待ち遠しい


最近ニコ動デビューしたPの作品をまとめてみた(仮) 2月上旬編
いろはP
まんまですw 2月のルーキーPの支援動画?
アイマスMAD処女作タグを巡っている人や、同期のPさんを探したりする人にはとっても便利かも。


せっかくなのでニコ千早さんがあのPに9393.jpg
まこたんPの新作。
いわゆる人力Vocaloid
今まで聴いた人力Vocaloidの中ではダントツにいい感じの出来栄えでした。けどやってる事はヒデェw
ヒドイけどおもしろい!w
ご愁傷様です、○○P


アイドルマスターの携帯壁紙を描いてみました。
P名不詳。
もうタイトルのまんまw 携帯壁紙としていい感じのSDキャラが描かれてます。
ZIP形式でのDLのURLも用意されてるので、使いたい人にはとっても嬉しいかも


『エルの肖像』 SoundHorizon
tenPの新作。
Sound Horizonニコマスでもそれなりの人気層の一つだと思うんですが、実際のとこ俺はあんま音楽的には好きじゃないっすw
ただ、こういった音楽に映像を合わせている作品というのは、「ただ視聴者としてみる」以外の見方では面白い。

Sound Horizon好きな人はどう感じるんだろう?
表現の方向性はわりと好きなので、これからどんな作品を作るのかが楽しみ。


【48Hit Combo!】最初から最後までまっこまこ動画
きゃのんPの新作。
何か原点を見た気がする。
1年前、皆が毎日のように見て、職人が飾ってたのってこういう動画だった。
残念ながら俺は真スキーじゃないからアレだけど・・・

誰か、雪歩か千早か美希でやってくれんかなぁ



【SEVENTH HEAVEN -Short Ver.-】perfume
次元P
ま た Perfume か

なんて言わずに、黙って最後まで見て欲しい。
いや俺も「またry」とか思ったし、途中でジェノりそうだったからあんま言えないけどさ?w

衣装なんかを含めたコラボのセンス、極力使いどころを控えておかれた演出。
シンプルでとっても心地よい作品。
オールスターなのも嬉しいところ。



「略したらC4U」
atkP
今回の一押し。
捏造CMってことでいいのかな?これは
小ネタ満載で、ニコマス好きならば色々とツボに入る事間違いなし!

色々とヒドイけど、色々と納得w
しかしどうやって声の編集してんだろう・・・もしかして俺が把握してない音源なんかなぁ? くっ