IDOLM@STER

やっと、追いついたよぱとらssh


「iM@S KAKU-tail Party2」 まっつPの一人後夜祭 『Party!』
まっつP
カクテルパーティを飾った絵師の一人であるまっつPによる後夜祭。
飛ぶように過ぎ去った3日間の祭りのあとを、ちょっと振り返れる気持ちがいいなー


L4U 最短距離で
てってってーPの新作。
L4Uのトレイラームービーから・・・どんだけ早く動画作ってんのかとw
早いだけなら別にそこまでは思わないんだけど、ここまでやられちゃうと正直唸るしかない。
間奏とかもきめちゃうとかね、発売されたらどーなるんダー


L4U 想い出の九十九里浜
ななななな〜Pの新作。
これまたL4Uトレイラーから。
何人ものPがあげているわけだけれど、それにしても選曲コレっすか?w
うまいだけに文句いえねぇから困ったもんだ。


「Bullet×M@sters」 第三話Part3
awepoiPのバレマス。Part4はコチラ
早くもktkr。嬉しいけど、チェックがたまってる時に来るとかどんだけー
ネタバレしちゃうとアレなんで多くは言えないわけですが、トカチすごいよトカチ!
俺が心配することじゃないんだけど、いつまで続くんだろう?w


(予告) 千早の誕生日にデートする健全な男子のイメトレ
蔵人Pの新作。
はいバカ発見w
絶対誰かやるとは思ってたけど。ここにきてくらぴーがお出ましとは想定外。
でも展開は割と想定内w


三十路過ぎのrelations
P名不詳。疑似m@s
まさにアイドルだコレ! しかもいい感じ・・・?
何か合ってるような気がしてくると負けた気がするようなしないような。えーい!!!


美希 甘い贅沢/meg
モアモアPの新作。
ペースはやいね〜。
そして新作の度に思うけれど、どんどんと新しいことにチャレンジしていく姿勢が好き。
それもがむしゃらに無作為に何かをするんじゃなくて、目的を持って新しいことを頑張る姿勢が好き。
ということでもっか絶賛応援中。
作品も勿論いいと思ってるけど、むしろ作者のファンなんでそこらへんは差し引いてお考えクダサイ


もやしもん 菌劇場でキラメキラリ
P名不詳。疑似m@s
何か楽しいw 菌類好きにも、そうじゃない人にもお奨め! ってか菌類好きってナンダヨ?


菊地真 風になる【in KAKU-tail】Ver.2
ディープPの新作。
カクテルパーティ参加さく・・・あれ?
普通に出来がいいと思えるのに、何故か納得出来ない俺ガイル。
カクテルパーティ見てない人とか、Ver.1ってどんなだっけ?って人はコチラを先に見てからだと、より色々と楽しめると思いますYO


ネーサン
ニセP。カクテルパーティ参加作品の増量版
まぁなんつーかやっぱり元ネタをまだ知らないわけですが、それでも開幕から吹くwww
あずささんって幸せそうに笑うようなぁ。 その笑顔は素敵なわけなんですが、色々とね? 色々とw
ニセPらしいというか、これぞニセPという作品


アイドルマスター×ブラックビスケッツ 『タイミング』
黒ジャコP
選曲でかなり勝ち確定b
おっさんもゆとりも、この曲はかなりなじみがあるんじゃないかな?
テンポのいいダンサブルな曲に、アイマスという素材はピッタリと言わざるを得ない。
バックダンサー的に見た方がしっくりくるかなぁ? ま、細かいことを考えずに気分で見るのがいいね!


空 +The Mastery Of Flight
大自然Pの新作。疑似m@s
いつ見てもこの人の作品って壮大だよなぁ・・・もはやニコマスMADという垣根を越えてるというか。
カテゴリも「自然」だしね。言いえて妙だがw
実写映像をここまで盛り込んで作れる人も中々覚えがない。
次回作はアイマス成分多くするって書いてたけど、このままの路線でお願いしたいんだけどな〜
自然っていいね


律子 スマイル
DSPの新作。
てっきりカクテルパーティの単品上げが来ると思っていたら、まさかの紙芝居路線回帰しての新作w
バレンタインだしねー そっか。
描き慣れてきたからなのかそれとも何かの変化があったのか、DSPの絵が柔らかくなってきたと思うのは俺だけかな?
言葉は少ないけれど、大事なのは「多少」じゃないよね。 真冬のあったかさ



「ξ'ワ')ξ<うっうー!うわ埋ま!」
ベホイミ氏の新作。
まぁいつもの変態大人劇場です、どうもありがとうございまし   た。
「もうウマウマはいいよ」なーんて思ってたりもするんですが、それ以上に曲の〆と音が合っていたのでハマってしまった。
やべぇ、俺も変態さんなんかいな・・・


千早放遊境
とりあえずビールPの千早武士道。
よ、待ってました!
いつからだろうなぁ? この人、どんどんと進化していくね。
「間」のとりかたとか、表情とか。挙げていくとキリが無いんだけれど、粗は削れて新しい魅力が増えていく。
そしてオリジナルのショートストーリーなのに、キャラクターがちゃんとアイマスキャラとして「立ってる」のがいいね。
毎回楽しく見させてもらってます



2月14日 夜
あすきゅんPの新作。
今回の一押し
前作からの続きになるんで、そっちから先にどーぞ。
ドット絵なのにね。
ドット絵なんだけど表情豊かというか、ちゃーんと色々伝わってきます。
困るよなぁw こんなニヤニヤ動画。<結論>
2.5次元でも2次元でも、いいものはいい!