IDOLM@STER


週刊アイドルマスターランキング1月第3週
週マスチーム、中目黒Pによる週刊ランキング来てます。毎週おつかれさま〜


【勝手に】IM@Sカタログ増刊号ver.Zr 1月3週
ZrPのカタログ増刊号も来てます。最近今北産業ランキングなんかも作ってるようですが、無理せずにやって欲しいとこですね。


マイリスト公開祭り開催告知CM
少し前からTOPに貼っている見る専祭りの告知動画が来ました。
普段は見ているだけの自分達にも参加出来て、お気に入りの作品の支援になるならば! がんばろ・・・


タグについてのアンケート
哀れな小羊P
前回の提案を受けてのアンケート。2chの板でも色々と議論されているようなので、興味がある方はどうぞ。
確かに今あるタグの大半はβやΓ時代に作られたものも多いので、ここらで一度まとめて見るのもいいかも?


【アイドルマスター替え歌】ふたりのやおぴったん ver.高槻やおい
801P
歌ってみた。基本的にはこういう歌ってみたは放置なんだが・・・あまりにも「ダメだコイツ早くなんとかしないと」と思ったんでw
いやー何気にやよいと歌い方が似てて、しかも替え歌部分が秀逸なのが困る。


『STILL LOVE HER(失われた風景)』 -CITY HUNTER2 ED-
ナイロンP
サーセン、これはかなり個人補正かかってます。
だってTMNetworkですよ!? 大好きなんでねぇ、しかも元EDを何気にいい感じでリスペクトしてるので・・・
懐かしいな〜


真 「スマイル」
P名不詳。
非常にシンプルなダンスのつなぎでコラボした作品。
率直に言うと、まだまだ見てて引っかかる部分はあります。しかも演出がほぼ皆無であるから目立つしね。
けれどもそれでもこのダンスのつなぎ方や振り付けの合わせ方には光るものがある! これからに期待ですよ。(ってかP名つけてくれw)


春香、頭を良くしてあげよう
あど・・・harukaPの新作。
いいね〜、それしか言えないのか?って言われるかもしんないけど、いいんだよね〜。
とっても微笑ましいアイテムのはずなのに、ティアラが・・・
やっぱこういうのは春香だよなぁ


アイドルマスター × Perfume 「SEVENTH HEAVEN」
ともPの新作。
前作のWonder2もそうだったけれど、Perfume好きなのね〜。
派手さや唸るような技術を見せるわけではないけれど、ちゃーんと曲の見せ場では丁寧な演出を絡めて盛り上げてくれる。
3人ユニットのそれぞれもいいアップ使ってるしね〜。イイヨイイヨー


「19才」 雪歩 春香
セリP
光の使い方というか処理の仕方がとってもきれい。それと衣装なんかもだけれど、曲・歌の展開にマッチした演出GJ!
男性Voだから「歌っている」ような感じではないけれど、どっちかってーとイメージフィルムみたいな感じかな?

雰囲気がいいんだよねー。
加えて画質がとってもいい! 透き通ったイメージを損なわないだけの画質が、魅力を増してる。


千早の胸が大きくなりました
P名不詳。
今回のアホその壱
もうね、他に何を言えというのかと。でもさ、やっぱり大きく見えるんだよ!w
ただやっぱりさ、千早はひんぬーがry


雪の降る夜のうろおぼえ
馬孟起Pの新作。 iM@S_Inst.祭
残念ながら見てないけど架空戦記の一つを作ってる人だよね?
MADにキャラ愛だがどーだこーだってのは色んな意見があると思うんだが、俺はやっぱアイマスとそのキャラ達が魅力的だから見てるのがおっきい。
だからこういうキャラへの愛情が感じられる作品はとっても好き。

律子? ごめん、8週目で放置したままですorz


如月千早×天海春香 -Is a rival;a friend-
時雨Pの新作。
シリーズ2作目(あるいは3作目か?) はぁ〜、ここで春香とのユニットで来るとは思ってなかったな。
なんかドラマのEDみたいだね。ほら、予告編流しながらEDロールと曲が流れる感じのね。
オリジナルストーリーなのに、元のアイマスのイメージが全く崩れない。こっから二人はどうなるんだろう?

色々と突っ走ってるというか壊れてるというかの時雨Pだけれど、やっぱ去年とは一味違うね。



ロリトリオで「promise」 【iM@S_Inst.祭】
恢Pの新作。iM@S_Inst.祭
ゆるいwww なごむわー

処女作の春香・千早 「恋獄」を紹介した時は、まさかこんな作品を出してくるなんて思いもよらなかったよw
でもなんかいいわ〜 和む♪


 「mottö」
メカPの新作。
ちょ・・・おいおい、こないだ「メランコリニスタ」(short ver.)出したとこっしょ。はえーよ!
いやー、振り付けが兎に角すごくいい! ここまで来ると下手な演出とかいらんもんね。よく合わせたもんだわ。
βやΓの頃には良くあったコメントだけれど、知らない人に見せたら「本当にこういう振り付け」が有ると錯覚しちゃうこと間違いなし。

ひょっとするとひょっとしますよ、先生。なんか化ける、というかむしろ進化ポケモン発見したかもヨ!?



にんげんっていいな/春香
ゆき☆P、アイマスMAD処女作。
今回の一押しにして、アホその弐。

一発ネタと言えば一発ネタだけどな〜。コレ、まだ誰も考えなかったんだよね。それだけで対したもんだわ。
この短さで、しかも2周目のイメージがこんだけ変わるとはねぇw
やっぱさー「技術のインフレ」とか色々と言われるし技術や労力ってそりゃあった方がいいに決まってんだけど、発想とか演出とかそういうコンセプトがあってこそだね。

いやー こりゃいいやw