IDOLM@STER


プレステ3を手に入れて765プロのアイドルに会おう
桃邪気PのCM祭り動画
皆のコメの空気の読めっぷりがいい!w
なんと言う架空歴史!


箱○版アイマスを買って閣下に貢げ
なふPのCM祭り動画
ま さ に 愚 民 用
愚民の方々はやっぱりこういうのがお好みですかね?


アイドルマスター×m-flo 「 ID:[OL]×Come Again 」
P名不詳。
いわゆるMASHUPもの。確かにID:[OL]を聴いた時に「どっかで聴いたような?」って思ったけどCome Againか〜 よくあってるね。いい感じです。


【BE NATURAL】
ら〜くPの処女作。
ってことで支援気味に。
マスクと衣装のイメージの合わせ方がいい感じ。イントロの部分は少し残念な気がするものの中盤からの見せ方は新人とは思えない良さがあります。これからに期待


メリー (Xm@s Edit) アイドルマスター Christmas for you!
猫ロキPの新作。
皆C4Uで動画作るの早すぎだろう! そしてジェバンニとは思えない演出の数々がさすがの猫ロキP
しかし元の曲、各キャラを生かしていい出来だよね〜。動画もその辺にも気を使った見せ方でとても楽しめます♪


しっぽのきもち 雪歩
かみたP
あぁ、この曲はいいね。そしてこの独特のムードにあわせた絵・ステージ、よく分かってらっしゃる。
出だしからしてもう「よくやった!」と褒めるしかない。
くそう、猫足がうらやましいとかそんなことないんだからね!


律子 真冬の帰り道
ハイジャックP
来ましたねー 冬の女王というか定番の人が。
最初はVi服のスコーピオンでウィンターソングってどうなのよ?って思ったけれど、頭のサングラスといい何かスキーを連想するような(しかもアクセサリでそれを演出するのではなく)ものにしたのはGJ
シンクロに関しても言う事なしだし、こーれは良作


PEARL-WHITE EVE Christmas for Youより 千早
魔汁Pの新作。
だからさぁ・・・何でこんなに早い仕事でここまでいい出来栄えに出来るの???
そしてVo服はどうしてこんなにサンタっぽい合わせ方が似合うんだろう、図ったなバンナム
タイトルを入れての出だしからラストまでの1本通しての雰囲気の作り方がとてもとてもいい。いやぁ、流石です。


西遊記(im@sMSC参加作品)
DikePのサバイバル出展作品。
やっぱりコレいいわ〜、いくつか「是非コイツは続きがみたい!」って作品があった奴の筆頭だった。
元ネタへのリスペクトとオリジナリティ、配役なんかがとてもいいバランスで融合してます。
ってか追加した(?)後半とかネタの宝庫すぎて困るwww
さすがに流しっぱでは全部見るのが辛いけれども、それでもかろうじて見れるくらいのスピードにおさえてあるしね。


RING(奥井雅美)終わりなき闘い
ディープPの新作。
本日のイチオシ、ディープPは怒りの獣神 立ち上がれ律子!!!あたりから一気に「何か」を掴んだ気がする。とってもいい感じでどの新作も高いクォリティを維持してます。
エフェクトだって演出だってバンバン使ってるんだけれど、全く「うるさく」感じない。メリハリが有るんだよね〜
そそ、エフェクトもシンクロ大事だしさ。

そしてそうじゃないシンプルなダンスの部分にしろ当然抜かり無し。
いつもはホンワカしてるあずささんのカッコイイ所を切り出して曲のイメージにピッタリです。
「いや゙ぁ゙〜い゙い゙ね゙」