3がとうとう出ましたね〜 おかげさまで生活リズムが崩れるほどにはまってしまってorz

2の頃はずーっと蜀ばっかり奥義諸葛亮でやってたんだけれど、最初に引いたSRが軍師周瑜だったんで3では呉でやってます。
はしーさんにメタボ甘寧を貸してもらったんでいい感じにデッキも組めて楽しい♪


現在のデッキ

軍師:SR周瑜 ・ SR甘寧 R太史慈 手腕孫権 蛮勇孫策

呉バラみたいな感じだけれど、太史慈の召喚が数の少なさをフォローしてくれる&手腕との相性もいいのでいい感じです。
乱戦や強化負けするような相手にも甘寧で粘れるし、知力も高めなのでダメ計にも弱くない。
再起が無いのがネックですが、序盤で押せる時は増援でゴリゴリやってますw