IDOLM@STER

【プレミアム専用】週刊アイドルマスターランキング 11月第3週
桃月Pの週マスを加工して、新しく実装されたスプリクト機能を付加したVer.
結構面白い・・・けど、やっぱりジャンプしてしまうのは何かどうだろうなぁ?


旅m@s 美希と素敵な仲間達【予告編】
whoPの美希フェスはまだまだ続きますよ!
・・・マジでまだまだ続くみたいw よーやるわぁ〜


「iM@Story」 part8
双海悠PのiM@Story最新作。
ついに待ちに待ったあのキャラ登場ですよ!(言いたいけどネタバレするとアレだしね)
毎回wktkしながら待ってるんだけど、もう次が読みたい。


アイドルマスター vs beatmania MA MASHUP Non-stopメドレー
hikePの新作。というかアルバム
ついにアルバム発表というかどんだけー
つまりまぁそんだけ長いのですが、ちゃーんと皆最後まで聴くようにね



雪歩・真 バイナリィランド
jajaPの新作。
なんつーか古すぎだろwww もはやゲーム画面も思い出せん・・・
そして無駄に高い技術。あんたオカシイヨ


「初めまして 御主人様」 千早(メルヘンメイド)
やまかずPの新作。
これはいいニヤニヤ動画ですね。まーお約束と言えばお約束だなぁ。
雪歩、その人は危険だから近付いちゃダメですよ。


「何も言えなくて…夏」 春香
しゃけP
懐かしの名曲とのコラボPV
曲のフレーズに合わせたコミュの使い方や動画編集に光るものがあります。
色々と荒削りですが、この感じで慣れていくなら期待デキマスヨ!


嫁が作ったアイマスMAD(奇跡の香りダンス。)
嫁P(ってかまーずPの嫁さん)でいいのよね?w
今までも何回か紹介した夫婦二人三脚で作られてましたけど、今回は旦那さんが居ない間に嫁さんが作ったそーで。

うーん・・・言いにくい事だけど、旦那さんより上手いかも?
ダンスシンクロ・演出・エフェクトのかけ方なんかも、今までも演出には口出ししてたみたいで伺えましたがこりゃ本格的に旦那さんの立場ないなぁw


満天プラネタリウム(黒薔薇保存会) 美希・春香・雪歩
よりみちP
美希誕生祭用だったらしい、どんだけよりみちしてたんだとw
基本的にダンスシンクロで通してみせるタイプの演出ですが、間奏部分まで飽きさせなくて丁寧な編集が心地よいです。
アクセントとしてアピールを使っているのもいいよね〜。
エフェクトやカットインを使ってるよも誤魔化しが効かないので、地味に難易度高めですね。
そうこうしてる間に新DLCを使って「見つけてHappy Life(朝比奈みくる)」 メイド雪歩とか作るあたり・・・お主、只者じゃないな!?


まこにゃんメイド「ねこねこ市役所」
オクラ山ため蔵Pの新作。
ってか早いね、「Magician Roulette」 オールスターのリリースってついこないだでしょ?
「一時中断リラックス動画」から続くこのなごやかムードの作風はいいね〜
男役で使われちゃう事も多いけれど、真ファンならこういうの待ってるんじゃないかな?


ふぃぎゅ@メイト メイド 伊織 亜美 やよい
dodoPの新作。
あれ? メイドじゃなかったっけ・・・まぁいっか、いいダンスシンクロしてるし。

とか思ってたのに、そういう事ですかw
あー、やっぱりBUMP OF CHICKEN 車輪の唄short Ver  伊織なんかで見せてくれたセンスは健在ですね。しかも短時間でこう仕上げてくるのはもはや脱帽。



春香 メルヘンメイド 紅い鯉(蒼い鳥)
P名不詳。
今回のメイド服、順当に行くなら真の一人勝ちだと思ってたんだけれど実はそうじゃなかったっぽいね。
意外と春香かも・・・よ?


【MAD】 Red fraction 律子 黒メイド
まさかの最東みんくPのMAD。
しかも昼〜深夜にかけて5本上げるとか正気の沙汰じゃないよw

しかもロベルタで来ますか・・・まー よく分かってらっしゃる。色を黒にしただけじゃなくMAD−PVでこんだけピッタリのネタで作ってくれただけあって職人も歓喜の技披露大会。
そうかぁ、みんくPもMADかぁ。いや、でも残りの4本はノーマル(?)PVなんですがネ
ありがとう! そして寝てくださいw



「メイド服」 アイドルマスター メルヘンメイド 千早ソロ Here we go!!
ありすえPの引退動画。
MAD職人として最後をDLCで飾ろうなんて、粋じゃないか;;

























って釣りかよwww

しっかりまぁサムネまで釣り仕様にしてくれちゃって・・・やられたじゃないか。というかさすがありすえ!



全員メルヘンメイドでGo my way!!
本命はコチラ、中身は見てのお楽しみにしとく。
とりあえず「ま た あ り す え か w」と入れてきた。

でもこれだけは言わせてくれ 「いつものありすえ」だった。
後、動画が削除されたら消えちゃうけれど今のうちなら見れるからCA職人からの贈り物が入ってるメモリーも置いとくね。


これまでありがとう。
そして・・・いつでも気が変わったら戻っておいで;;
俺たちは、あんたが大好きだ