IDOLM@STER

『Dixit Dominus Domino meo』 千早あずさ真+律子
クラッシックと合わせてみたPV、しかしバロックとは渋いねぇ。
まぁ・・・ちょっとラストでのお遊びが要らなかった気がするんだが、全体的には良い感じで。


「iM@Story」 part4
来ました4番目。落ち着いたペース、落ち着いた展開で進んでますね。
こういうのはいいねー、2次創作モノで次を楽しみに待つってのは良いね。
同人誌なんかだとペースが半年とかになったり買うのに色々なまぁ面倒が有るんだけれど、ニコニコで見るとなると手軽さが段違い。

さてさて、まだ平穏な日常ですがこっからどうなんのかな?


雪歩の削除動画
マンタP。確かにコレだと許せ・・・ねぇよw
でもまーそのたびに雪歩が埋まる姿を見れるから楽しめ・・・ねぇよwww


【MAD】アイマス10人全員にrelationsを歌わせてみた【ver.2】
いいね、こういうの好きだからどんどんやって欲しい。
誰が歌っているかをちゃんと視覚的に表示してくれるあたりが嬉しいデス


My Bust Friend ・・・くっ。
アホだw ひたすらアホだwww
でもこういうアホは大好きだ! いいねぇ、どんどんやってくれたまへ!!


ファンアートの祭典VOL.2 時間無制限で描いてみた
ニセP企画動画、Part2.色々とまー気合のこもった作品群が出てきますよ。
しかしこういう企画でも、発想の良さというものは発揮されるんだなぁって実感する作品がちらほらあります。
人によったら「反則〜」って言うかもですがね。


あずさ メタモルフォーゼ
R2P.初見ですぐにマイリストに入れた作品。

とりあえずシンクロがすごい。
う〜ん、もっと上手く伝えたいんだが説明下手でごめん。
工藤静香のメタモルフォーゼという曲に、歌詞にこれだけよくも合わせて動画を作ったもんだなぁと。歌詞から伝わる物語と動画から伝わるソレが違和感がない。
そしてダンス部分、編集箇所なんかが曲のテンポと足並みをそろえている。
歌と動画のリップシンクロが良い。
とまぁこんな感じで箇条書きみたいになっちゃったけど・・・「シンクロ」がすごいってのはそういうこと。


動画の編集技術がいかにすごくてもやっぱそれは裏方じゃなかったらね、いかんと思うんですよ。誰かがそれに気が付いて「おぉ!?技術SUGEEE!」って、そういうもんだと。
ま、逆にその技術の高さや発想をメインに持ってくるって手法もありますから一概には言えませんがね。

この作品は、丁寧にそして良い技術とセンスで作られているけれどちゃ〜んと「裏方」として仕事していてもう全体的に気に入っちゃいました。
これから要注目!