IDOLM@STER


ん・・・何かカズマさんの空から降ってくるのでからえらい人が流れてきてるな・・・と思ってチェックしてみたら、またも取り上げていただいてました。嬉しいことですw
しかし記事に載っただけでこの反響、さすが。俺も頑張ってそういうblogにしていけば、もっとお奨めな動画が色んな人に見てもらえるようになるかな? 頑張ろう


頑張ると言っても、いつもどおりに紹介していくだけですがねw


例によって週末補正で疲れて更新するまで体力がもたなかったので、ちょっぴりだけ・・・残りは土曜日の深夜にまとめて更新します。(19日投稿22時くらいまで)


よりシャドウゲイトに近づけてみた
たまにこういう作品出てきますねぇ、ファミコン仕立てのアイマスにしてみたって系です。
けっこー面白い試みだと思うんで続編に期待。


アイマスクイズ
ありそうでそんなにない動画、クイズ系。どっかに有ったと思うんだけどねー? 
今回は初回だけあってまだまだ改善して欲しい箇所はありますが、こういうのも割と好きなんで次にry
息抜きには丁度いいよねw


やよいのロリツマ
タイトルまんま(コピペだしw)マンタPの新作。
アイマスロイツマというと記憶が確かならこれが初出
週刊アイドルマスターでも上位にきて、その後ロイツマ動画がポコポコ出ましたが今はもう見ませんね

これはまた一捻りしていていい感じ。もしかすっとマンタP好きな個人フィルタ入ってるかもですが〜w


アイドル戦隊 アイマスⅤ (メタモルⅤ)
ぷげらっちょPの新作。
また懐かしいのもってきたねぇw サターンだったかな? 元のゲームにしても、戦隊モノ+おじゃまじょあたりの層をターゲットにしていて「こりゃ狙ってるわねwww」と皆で笑ってみていた覚えあり。
比較版はこちら

まだ比較版見てないんだけど、再現率は高いと思われ(10年くらい前?)
歌のクォリティはお察ししてくれ、なんだけどシチュエーションとかが地味に笑えるゲームだった。懐かしい



「プリズム」 feat.秋月律子
みしお子P。前作からのギャップがすごいw
何べん言ったか分からんけどりっちゃんのMADは質が高いねぇ、特に最近。
アイマス素材は借り物らしいけれど、そんなの感じない。

とにかくイントロがすごい、そしてイントロのインパクトを裏切らない全体のクォリティ。
これは間違いなく伸びる・・・と思いたいが埋まりそう;;