IDOLM@STER

↑でも書いてますが、なんというか半日?1日?遅れで取り合えず補完。
未チェックが60本になったところでやめたので、また深夜にそれ+で更新しようと思います。



音無小鳥『空』 オルゴールver
想定はしていたけれど、小鳥さん祭りになってますね。
衣装とかの関係でそこまでは量産されていないけれど、CD発売後は凄い事になりそう。

でまぁそれでも沢山の動画がUPされてたんですが、その中でも一番気に入ったのがコレ。
打ち込みMIDIでのオルゴール。
こういう音が好きなのもあるんだけれど、秋の夜にはピッタリな気がします。


 【MAD】小鳥さんのMA「空」にロミオの青い空のOP映像をつけてみた
違和感無さすぎでフイタw
ありがちネタではありますが、こりゃキレイに合ったもんだ。


音無小鳥「空」をアイドル全員で販促
開いて、動画が流れてから気付くんだ。「ま た オ マ エ か w」と
でもまぁ・・・ある意味納得出来るクォリティだから結果オーライ!?


小鳥さんの新曲にパワプロのOP映像をつけてみた
小鳥さんの新曲にパワプロのOP映像をつけてみた
あ、タイトル一緒だけど手抜きでも間違いでもないからね?
井川KPと京都Pのタイアップ企画らしい、同じようなモノで同時ageってやつかな。
ンーぶっちゃけて言うとさ投稿者でどっちがアップしたかは見れるわけだが、ひょっとして作った人とageてる人を交換してやったとか捻ったりしてんのかなぁ?
企画としては面白いし、思いのほかパワプロと空が合っているのにビックリ。


ゾンビーズ 【エージェント夜を往く】 勝手にカット割り
アイマスじゃあ珍しい踊ってみた。
しかしこれはマジで上手いなぁ、よーやるわw


あずマンガ日和② 「千早」
シリーズ化ktkr
ってかあずマンガの「あず」ってあずささんなのね・・・今気付いたorz
一生懸命な千早はいつもカワイイです


雪歩 ファンタジーゾーン
リンク先は作者のjajaPタグです。ファンタジーゾーンの1〜6面完成記念で
最初見た時は「なんじゃこりゃw」としか思わなかったけれど、こうやって地味にコツコツ作ってくれると嬉しいもんだねぇ。
懐ゲー好きなおっさんはホイホイされてしまうよ


アイドルマスターでベタなラブコメ2
1作目から3週間くらいたっているんだが、皆忘れてなかったのね。
シナリオも面白いんだけどさ、むしろ選択肢での増えた奴で吹くわw

でもなーiM@Storyの方は全然伸びないのに、コッチはすごい伸びてるね。
やっぱりアレか、I'veとかKOTOKOの曲がウケがいいのもそうだけれど東鳩がいいのか? アイマス好きな人って、そのあたりのエロゲーやってる人と層被ってんのかね〜?とかまぁ色々と思ってみたり。


se7en feat.春香
これで初MADだって!? いやすげぇよ、凄すぎる。

とまぁ褒めちぎりたい所なんだけど・・・
何て言うかな、やってる事は凄いしキャラの事もよく掴んでると思う
セブンと合わせたセンスもいいと思うんだ。
けどなんだろこの違和感。

これがアイマスMADじゃなかったらこんな事は思わないんだよね、すげー!って思って終わり。
でも俺はアイマスが好きで、そのMADも好きで
そんな俺が「いいね!」って思うMADからは、やっぱりアイマスやそのキャラに対する『愛』というか『想い』がイッパイにこもっている感じが伝わって来る。
コラボだったらコラボ元の曲への思い入れとか、このキャラがこの曲を歌ったPVだったら?っていうオマージュっていうのかな? そういうのがPVから伝わってくる作品が大好き。(勿論技術だって必要だと思ってるし、きれいであることにこしたことはない)


で、この作品の話に戻るとどうも俺はそういうイメージを受け取れない。
技術面ではTOPのPに何ら引けを取らないと思うし、素材の扱いを慣れたりどういう作品が「受ける」かを考えればすぐにランキング上位の常連になるだろうけれど、このままの感じだったら俺は別に興味無いっす。
いつも見てくれてる人なら分かると思うけど、某有名Pの人からも同じ感じを受けるんであまり紹介してません。というかその人の作品は誰かが紹介しなくても常に人目に触れるけどねw

んじゃ何でそこまで言いまくりの作品を紹介するのか?
そりゃこの「りんごP」がデビューしたての人だから。
これからどういった作品を作るのかはまだまだこれからで、方向性もわからないから。
やっぱり合わないw かもしれないし、大好きだ!ってなるかもしれない。

まー アイマスMAD界的にはどっちみち大注目な人だと思いますネ


「くっくロビン音頭」 千早
影山Pの新作。ってかまたアンタかw
もうね、タイトルオチもいいとこじゃないかと。
そしてまた千早をいじめるのかと。

言いたいことは山ほどあるが、一言だけにしておこう。



いいね、どんどんやってくれたまへw