IDOLM@STER


スンマセンスンマセン、更新サボってスンマセン。
まぁ予想通り、というか予想以上に未チェック動画が増えてて凹んだ。


ラジオdeアイマSHOW! TV 第9回
MADではないですけどね、ちょっとツボっちゃったので。
いやぁ・・・今井・中村・落合ってトリオで良くユニットしようと思ったよね、プロデュースを考えた奴はw
どうせいつもの通りに「ゆりしー空気です」なんだろーなぁ・・・

と思っていたのに!
まぁ見てやってくださいw ちなみに一応最後まで見る事をお奨め。


ノリノリな高木社長
マンタP
一発ネタです、そりゃもう一発ネタなんです。
でも笑っちまうんだからしょーがねぇよwww


【Kosmos,Cosmos】雪歩〜CD音源ver〜
テンポ放置のしょうじP
の・・・ハズが、あれ??? あれれ?
普通にダンスと曲のテンポも有ってるし、色々なチャレンジも良い方向に向いてる。
雪歩のMA支援動画として十分に良い出来栄えです。
Kosmos,Cosmos支援としては遅めなので見逃してる人はどうぞ。


千早の薄さを確認してみた
良くあるネタだよねー。
ってまぁタイトル見て、序盤見てたあたりじゃそう思ってた。
さて・・・そろそろジェノって次の動画見るかな、と思い出したその辺りで

実はこの動画は出オチじゃなかった事に気付くんだw
取り合えず4分弱しかないしさ、動画を消すには一通り見てからでも遅くないよw


しばきあい宇宙的ななにか
謎コラボ。
Ritzってのは俺は知らなかったんだけど、面白そう。
って発売元SEGAじゃないか! いいゲーム出してるなぁ、媒体がDreamcastじゃなかったら(ゲフゲフ
箱に移植されるようなんで安いなら買ってもいいなー

つか、何でコレを合わせようと思ったの?w
出オチかと思ったらダンスとのシンクロ・編集も頑張っているので実はガチで良作。


『だ、だめ…無理やりなんて嫌、自分で脱ぎます…』
自重しないゆめみPの新作。
うちのblogだとサムネが表示されんからイマイチ効果薄いなぁ・・・

釣りだと思ったそこのあなた!
どうしてなかなか見る目がある。コレは釣りどうg(ぉい)
しかしタダの釣りで終わらない所あたりはさすがゆめみP。
いやまぁぶっちゃけ後半無かったら俺は即効ジェノだけどねw


ガンダムOOのOPをキラメキラリにしてみた
なんスか、このガンダム00のOP差し替えっていうのは今祭りなんですか?w
色々と見たい人はガンダム00−MADリンクなんてものがあるからそっちからどうぞ。(600以上あるけどね・・・)
OPの差し替え、アイマスだけでも20個くらいあったしな〜。ほぼ全ての動画で「本家よりいいねw」ってコメントがあるところを見ると、よっぽどダメなんだね本家。

ふつーに合ってる歌は多いけど、朝ごはんとかポジティブとかがやっぱお奨め。ギャップ激しくて逆にイイヨw


「チョコレイト・ディスコ」 雪歩・伊織・やよい
なつかしー。ってか何作あるんだろ、これw
ただ作者本人もその事を承知で作っているだけあって、曲パワー頼みで終わったりはしていない所が好感持てます。

編集の方法だって発想一つでまだまだ可能性があるんだぜ!という良い見本


職人が群れなす大戦場『ニコマスコンバット6』
てつろ〜Pの新作。名言多し
「原作を敬わずにどんな二次創作を行うというんだ」ってのにはぐっときた!
MADを見ている人よりも、むしろ作っている人にも見て欲しい動画。
あと、なにげに高画質。普段見ている高画質動画よりも1個↑の綺麗さです、いい仕事!


「Okey-dokey」 千早・あずさ
コレも二番煎じ、一つ目はかなり古いけどね(6月だし)
チョコレイト・ディスコの人もだけれど、もちろんそれを分かっていての挑戦。
この人はしかも初MAD

そこらへんを踏まえた上で、作品を見て欲しい。
後悔はしないと思う、それだけの作品であると俺は思います。


コンビニ
ブリーフ&トランクスの名曲「コンビニ」とのコラボPV
ダンスだけではなく、コミュなんかの画像を交えての曲とのシンクロが素晴らしい。
ダンスで表現するだけがアイマスMADじゃないんだぜ!(と、MAD作っていない俺が偉そうに言ってみるwww)
こういう新しいアプローチの作品が出てくるってのはいいよねぇ


【信じるやつが】 真七変化(俺流) 【ジャスピオン】
てつをPの新作。
実はさ、未チェック動画が多すぎたのでコレなんかまだ未チェックだったのね。
ところが更新中に某はしーさんから「てつをPの新作ktkr」とか言われてサー
普段アイマスMADを無理やり見せている身としては見ざるを得なくて・・・

ってかてつをPはアホだろ?w(褒め言葉で)
再現率とか編集努力とか色々ともう言ってやりたい、「あんたスゲーよ」と
明らかに需要が少ない特撮コラボで、ここまで情熱を傾けて出来るてつをPに敬礼!
特撮好きなら見とけ、そうじゃなかってもやっぱり見とけw


千早 「目が逢う朝食(あさごはん)」
今回チェックした中でダントツにアホだった動画。
もはや作者が何を考えて作ったのかと、小一時間問い詰めたい。そしてその後じっくり酒でも飲んで語り明かしたいw

さりげなシンクロと、増えるコメントが織り成す動画の可能性。これこそニコニコ動画
しかし「評価されなくていい」というタグは初めて見たw


「BRAVE PHOENIX」 (水樹奈々)
maszushi氏の新作、なんという安心ブランド。
思えばこの人を知ったのはThe IDOLM@STERの全員Verだった。長い間見続けて、ついにはプロフまで貼り付けたくらい。
神さまのBirthdayを出したかと思えば春香に仰ぎ、麗しの千早恋せよガオガイガー等、ネタ・ガチに囚われないリリースが魅力ありすぎる。

そして今回。
なんつーか元ネタの「魔法少女リリカルなのは」なんて俺は知らないし前半はありきたりのガチMADで、正直残念だなぁ・・・くらいにしか思わなかった。原作好きのコメも痛いしねぇw

ジェノる程でもないし〜、で後半。
おい・・・なんだコレ??? 凄いって。
もしかすると、実は同じくらいの事を他のPだってやってるのかもしれない。
けれどもこの作品には「お!?」と思わせてくれる、魅せてくれる演出がある。
メリハリというかちゃんとクライマックスに向けて盛り上げる演出を、もちろん曲に合わせているんだと思う、そういうタイプのMADを久しぶりに見た気がする。
魅せ方は一つじゃないけれど、そして決して新しいものでもないけれどジーンと来た。良かった