IDOLM@STER

テイヘンP祭りの総括動画(?)があがってました。
IORIsideやっぱり伊織が不遇だとは思ったんだねw
この試みはスゴイ有意義だったと思います、MADを作っている人たちにとって。
残念ながら俺はMADを見る専なので外野なんですが、羨ましくて仕方がなかったですね〜。
コレを機に、職人さん達がいい刺激を与え合って更なる進化したMADが見れる事を楽しみにしています。


アイマスとニコ動の軌跡 Vol.2 〜愚民・教育・明日のため〜
いつかはこういうのが来ると思ってた。
β〜RCまでのニコニコ、アイマスPVの歴史ですね。
個人の好みで他にも取り上げてほしかった!ってのは有るとは思いますが、よく出来てます。
えぇ、βから張り付いてる俺が言うんだから間違いないですyp


風の谷のナウシカ レクイエム (歌:ロリ千早&あずさ)
サムネが強烈すぎて、初日に5万再生を記録した上級者向け。
ニコニコならではの、コメントと動画のシンクロに吹きますw 誰がうまいことを言えと(ry

そーいやはてなダイアリーにサムネを張るのって、やっぱり課金オプションが要るんですかね??
どうもこういうのは苦手で・・・取り合えず動画のサムネURLを張るとHTMLが生で表示されるんで諦めてるんですがOrz
詳しい人居たらおせーてplz


ジャガーPと中雑魚が9:02pmで共演してみた
リコーダーの2重奏です。いや〜・・・ホントα波でも出てるんじゃない?ってくらい癒し系。
MADというよりは「演奏してみた」動画系ですがねー。


メタル P ソリッド3
ニセPがパロディ劇場で投げっぱなし放置、にしてたハズのMADを仕上げてきました。
なんというか・・・アイマスPネタ動画ですが、ニコニコでアイマス動画を良く見ている人ならば色々とツッコミ入れたくなるようないい仕上がりです。
ってかニセPは寝てクダサイ、はい。


音無小鳥さんと765プロの皆を紙芝居にしてみた
今日の本命動画。
ま た あ り す え P か
と、言わずにまぁ見てくださいw タグに「光のありすえP」とかあるくらい綺麗な方のありすえ動画になってます。

うーん、そりゃね本職とかと比べれはしないけれども十分にいい味の出てる絵を描きますねぇ。
小鳥さんのイメージと音楽、イラストのふいんきが良いハーモニーで仕上がっていると思いますよ。