IDOLM@STER+α

マメにチェックしているようで穴って有るもんですねぇ。
ニコニコをじっくり見れる時は
・「本日マイリストランキング」を上位300位までざっと見て、取り合えずアイマス関係は総ざらい
・その他の動画も興味を惹かれたりひいきにしてるMAD職人の新作はチェック
・最近のお気に入りになってる動画を流しながら作業

それでも時間があるなら
・「アイドルマスター」タグから「投稿日時が新しい順」でちくちくと良さそうなMADを発掘・・・
といくんですが、コレがまた時間も根気もいるものでなかなかw

今日はたまたまウチに集まったメンツが全員アイマス動画OKな奴らばかりだったので、掘り下げて探してみました。
と言っても3日分くらいだけどね・・・増えすぎだよ、常識的に考えてOrz


週刊アイドルマスターランキング 8月第4週 修正版
毎週お疲れ様です、桃月P
丁寧な仕事に加えて、どこから持ってくるんでしょうね? その埋もれた良作MAD群はw
秘訣でもあれば教えて欲しいものですが〜・・・無いよなぁ、そんなの。
地味に探すしかないんですよねー

しかしいい加減プリブラパーフェクトスターは何とかならないものか・・・
MAD自体は出来が良くて好きなだけに、工作されっぷりとそこに居ついてる住人の必死さが余計に痛く感じる。
そんな事しなくても伸びるし、そんな事をしてるからせっかく沢山常駐してたCA職人が離れていくんだと何故分からないのかと


菊地真 with みにまこ 『エージェント夜を往く』
真生誕祭の作品。大抵のはチェック済みで良かったものは前の日記で紹介しているんだけれど、コレは何故か見てなかった。みにまこ可愛いです、ハイ。
地味に職人もついていい感じにw


はる@閣下(ふぃぎゅ@メイト替え歌) 
愚民動画その壱
何と言いましょうか、最近の愚民はlv高いですね^^;
普段は控えめな閣下の心意気をいち早く察知してこそ、真の愚民なのだと思い知らされます。
洗脳・搾取・虎の巻


撲殺閣下ハルカちゃん2(セカンド)
愚民動画その二
いわずと知れた、愚民の申し子ぴぴるPの新作です。
愛なら仕方ないです、きっと。


Gamble Rumble  春閣カー微黒ver
ビミョーに愚民も住んでいる閣下の動画。紹介したつもりが忘れてた・・・
Gamble Rumbleはいい曲ですね〜、イニDで使われる前から聞いていますがスピード感が有って良いb
ニコニコならでわのコメントでの装飾もいい感じになってます。



こっから、ちょっと古いのも洗いなおしてみました

"12円の春" やよい (120円の春 歌:YURIA)
やよいゾーン、6月3日投稿。こんなのあったんだなーw
それにしても皆12円書きすぎ! たまには38円の事も思い出してあげてください;;

それと、友達から教えてもらって始めて知ったんだけど
2万PV以下限定名作アイマス動画こんなのあったんだ・・・
あんまり伸びていない、埋もれた作品を探したい時は役立つかもですね〜
何というか・・・改めて自分のマイリストとかも見てみたら該当作品多すぎて泣けた


やよいに罵られてみる。
またまたやよいゾーン、というかニゴニゴ動画。
コレを公式の電波でやってしまうところがなんとも・・・w
ここまで来ると素なんだろうねぇ、むしろスタイルとしてコレをやれるなら騙されてもいいね。
気に入った人は「ニゴニゴ動画」タグから回ってみてクダサイ。


ヒマワリ 美希・真・春香
コイツも紹介したつもりで忘れてた・・・
切り貼り編集の少なさと曲と映像のシンクロ度合い、イメージとユニットのシンクロがいい良作だと思うんですが〜
ノビテナイね。再生5000ちょいにコメント105とかどんだけー


千早 ある雨の日の風景
紹介しているつもりだったんだZE☆シリーズ。DSP
オリジナリティのある紙芝居形式がすごいいいですね〜、しかもキャラクターを掴んでいるあたりがアイマスユーザーとしては嬉しい所。
ちなみに、前作の『おはよう!!朝ご飯』を描いてみたも当然ながら紹介済みだと思ってました、ハイ。
・・・ゴメンナサイ


アイレムマスター relations
作者バカだろwww(褒め言葉的な意味で)
しかしアイレムと聞いてその他の名作を思い出していたのに、おもいっきり足元すくわれました。


アイドルの成分を分析してみた
ネタ動画w 作者はごめんなさいシリーズのyou_pcP(仮)
良くあるシリーズの解析プログラムで遊んでる動画なんですが、何気に納得してしまって笑います。



ふぅ、新作もチェックしたんだけれどそっちは日付変えて紹介します。
日記書いてる途中で寝ちゃったしね。


+α
中曽根OFF in 大阪日本橋
4Tのイベントにも行って思ったけれど、パフォーマーの人ってすげー と思います。
努力も胆力も。しかもここまで来るともう圧巻ですね。

蛇、無音、ダンボールにて、スネークと。 - メタルギアソリッド
元ネタは涼宮ハルヒの憂鬱の、長門のキャラソンである「雪、無音、窓辺にて。
メタルギアソリッドがそこまで好きってわけでもないですが、コレは笑ったw

猫が鳴いてる(7月20日)
最近また復権?の兆しが見える動物モノ。見ている動画は高いところから降りられない猫
ニコニコならでわのコメントが生きていますw 笑える