IDOLM@STER

8/29って真の誕生日デスネ、すっかり忘れてたけどw
う〜ん・・・帰ってからチェックしたけれど、夏休みだからか?
誕生日フィーバーだけじゃないっしょ、コレ
レベル高いMADが多すぎてビックリした。


全員ミニチャイナで「THEIDOLM@STER」パンツ?チラリズム付
ま た あ り す え か !
のありすえPのMADです、DLCがあるたびに出してくれてもはや定番。
定番っちゃ定番なんですが〜、それにしても納得の作りで笑うしかないw
『胸なんて飾りです、偉い人にはry』


「dear」生誕祭にしっとりとした真はいかがですか?
ありすえPの新作その2
あんた寝てるか?w 製作スピード早すぎ! でもクォリティが高い所がスゴイ。
真の生誕祭に合わせたMADで、いわゆる「白い」ありすえP動画 良い出来です。


炎の菊地 真
オッサンホイホイだよね〜
歌とのシンクロも良い感じ、ネタとしても良い感じ。
生誕祭にあわせて持ってきたのにネタ動画。それでも受け入れてしまえる出来栄え。
多分元ネタ知らなくてもそれなりに面白いと思うので、見て損はないかと


菊地真(スク水)を描いてみた
777Pの新作。ってかこの人の動画初めてだ俺。
「〜を描いてみた」ってシリーズはニコニコではもう定番ネタですが、いやはやこの人も上手いね〜
何かコメント見てたらやっぱ本職の人っぽいけど(それもエロ系?)
某きゃのんPがスク水を買えなかった(嫁さんに許してもらえなかった)ので、贈る!みたいなコメントだったw
いやー・・・絵が上手い人って羨ましいわ


真 【真と永遠にともに】
777Pのイラスト+onoPによるMAD(多分)
真生誕祭の動画の中で、俺的No.1 ま、見てから判断してやってくださいと。
真ファンの人たちは、今回どの動画に「ティン」ときたんだろうなぁ



「不器用じゃなきゃ恋はできない」
ワスレナとかちハレ晴れとかちでとかちファンから絶大な支持を誇る(?)友Pの新作。
相変わらず独特なゾーンですな〜。手書きってイイヨネ


チャイナ服Ver.@あずささん ポジティブ!
やってきましたアクティブチャイナ! ナムコ、またハジマッタ
ってゆーか、おまいらおっぱい大好きだね?w
おっぱい属性の人は必見、「胸囲の歌唱力」あずささんに栄光あれ!


アクティブチャイナdeエージェント夜を往く 全員分PV
チャイナDLC祭りの中で群を抜いたクォリティだったMAD
愚民ってのも大変ね・・・w
取り合えず愚民も愚民でない人も、二周は再生してみる事をオススメする。
『*お使いのスピーカー・ヘッドホンは正常です』


アイドルマスター × 有馬記念(1993年)
8/29にUPされた動画の中で、独断で選ぶバカ動画No.1はコレ。
バカというか何と言うか、発想の勝利であることは間違いない。
俺は競馬ファンじゃないので細かい所までは分からないんだけれど、競馬好きな人が見たらもっと楽しめるんじゃないかな〜?




コンプレックスイマージュim@sオールスター
本日のMVP動画。アイマスMADでは間違いなく期待の大型新人P。
最近のアイマス動画でよく言われていた事
・エフェクト過多 ・編集技術の向上
アイマスファンが諸手を挙げて喜んでいないのはそこに
・キャラへの思い入れやこだわりがなんか薄い気がする
・ニコニコ的に一大ジャンルであるアイマスMADというジャンルをターゲットにしている
・技術偏重の風潮
という流れを感じているからじゃないのかな?

だからDSPや友P、777Pのような手書きに惹かれたり
しーなP、えこP、蔵人Pのようにオリジナル曲にこだわる職人(無論彼らは技術的にも高いのだがw)に絶大な支持が集まるのだと思う。

ももんがPのコンプレックスイマージュは、どちらかと言えば「最近」のMADに当てはまる。
エフェクト・編集、これでもか!ってくらいに
でもね〜、こんだけセンスがいいエフェクトや色彩感覚でアピールされると素直に感心するしかない。
所々粗は見えるし本人コメントでも処女作だというし、難癖付けようとすればそりゃ何か言えるだろう(偉そうに書いてる俺は勿論MADなんか作れませんがね!)

しかしちょっとこの人は注目してこれからを見てみたいな、と思うんだよね。
どんくらいの人がこの日記を見てるか知らないけれど、しかもアイマス関係でココを見てるかどうかとか分からんけど良かったら見て欲しい。
いや、マジでいいセンスしてると思うわ。