まだ負けないも〜ん♪

暑い・・・
クーラーもやっぱかけてるんですが、体力の戻りが遅い気がします。夏バテ? っていうか湿度高すぎry


色々と思い立ったんで某シダー・K氏から拝領したUSB接続のTVチューナーを試す事に。
VTR入力もあるから箱○アップスキャンコンバーターとして使えるか?ってのが主目的。
うまいくいけば思いのままにキャプチャしまくりで、自分でMADが作れる日も近い!?




wktkしながら作業を進めるも、インストールがメンドイw
しかも今まで扱った事のないデバイスなんでマニュアル通りにやるから再起動を3〜4回もする羽目に。うざす!


格闘する事1時間ちょい、やっとこモニタにTV表示キター!
あれ・・・白黒???



あー S端子設定にしてたからか、切ないけどパラレルに戻して・・・っと
うん、多少のノイズは気になるけれど十分な画質で完了!


よーし、パパ早速アイマスの画像取り込んじゃうぞ♪





あれ・・・なんで固まるの(涙)


原因を探す事1時間。



そう
シダー・K「そうそう、ドライバCDとかは発掘出来なかったので適当に探してくれい」
  俺  『らじゃ〜』


ドライバはHPでDL出来たので設定出来たんですが、化粧箱に書いてあるのを見ると付属ソフトに動画編集・圧縮ソフトの名前がちらほら。

あー・・・コレ無いとモニタに出力出来ても録画出来ないってことかOrz



一応カハマルカの瞳の範囲指定で取り込めないかやってみたんですが、だめでしたw
うーん、自分の素材をキャプチャ出来るようになるには色々と困難がまちかまえてるもんだ。

どっかにいいツール落ちてませんかね?出来ればフリーでw
もーちょっとなんだけどな・・・


あと、自分の使っている程度の液晶+パラレルではやはり限界があるっぽい。
キャプチャ出来れば要はデータ上の話になるから大丈夫?だとは思うけれど、HD端子使いたいなぁせっかくあるのに。

新しいTVを買うかどうかの葛藤がまた始まる。
どう考えても箱○アイマス)x2くらいは値段がするんですがねwww


高画質画像見るとなぁ・・・羨ましいんだよな;;  チクショウ