IDOLM@STER

最近紹介してなかった(むしろ日記停滞気味)んだけど、ちまちまと動画発掘はしてるんですよ?

動画エンコードする作業があるのと、ヘルニアのせいで長くは座ってないけれど2台目のPCのおかげで楽な姿勢でもTVみたいに眺めてるのは出来るしね。


そんなワケでまとめて紹介とか。アイマスだらけだけどね?

アイドルマスターパロディ劇場8
あいかわらずのニセP空間。アイマスもギャグ漫画日和も知らない人でも笑える・・・ハズ



CM−ジャパネットたかた
最近流行?のCMシリーズ。



春香「ふふふーん♪ ふんふんふふーん♪」を鼻歌で
以前紹介した てってってーの進化版? 知らない間に3分間過ぎてるんだからこまふんふんふーん♪



春香「ふふふーん♪」を別の曲に
↑の動画の・・・3次創作ものになる?のかな。まさしく黒春香



春閣下「洗脳・搾取・虎の巻」
元ネタは知りません!w ま、コレを見たら「あ〜、アイマスやってる人ってこれくらい搾り取られてるんだなw 日本経済に貢献乙!!」と思っていただければ。
ちなみにFull Verが有ったんだけれど、著作権ryで削除サレマスタ



アイドルマスターxエースコンバット5 OP
マッシュアップって面白い考えですね、新しい(新しくないのかな?知らなかっただけかも)MADの形として期待。
要はAC5の曲とIM@Sの曲を合体させたよーなもんなのですが、まぁこれが合うんだな・・・不思議。



月のワルツ あずさ
NHK・みんなのうた の月のワルツとのコラボ。少し画質が残念ですが、編集センスは見事



D-51「NO MORE CRY」亜美・美希(裏)
ドラマでやってた「ごくせん」(仲間由紀恵がブレイクしたやつですね)の主題歌とのコラボ。
CocoonPの作品らしく、でしゃばらない細やかな手書きエフェクトが光ります。



キューティーハニー 美希+時々、真とやよい
リメイク版のキューティーハニーとのコラボ。まぁ・・・変態さんも生きているんだw



みんなで i〜crossin'the star〜 全員Ver
hinoPの「文化祭」っぽいシリーズ最終作、第三弾。こういう文化祭ライブが有れば確かに楽しいかも
・・・2・5次元に行きすぎデスカネ?
原曲は浅倉大介プロデュースの木村由姫の歌。浅倉っぽい曲ですね、三曲ともw



Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
最近?増えたPerfumeの曲とのコラボです、わかむらPさんの作品。元々アイマスMADの人じゃないっぽいですが、このセンス・編集力は・・・また新作を見たいものです。



Destiny-太陽のあずさ
今のトコ今週のランキング候補最有力。作者は春香覚醒カタルシスのRidgerP
前作で燃え尽きたと思っていたのに・・・相変わらずの編集の力の入りように鳥肌。イイヨネー



再来週にはあずさ誕生祭りがあるはずだし、これからはあずさMADが増えそうな気配。




まぁアイマスばっかで終わるのもなんなんでネタをひとつ投下

エンコードが終わらない(Full)
MAD職人の魂の叫びを聞いた気がした(涙)